素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6週連続G1レース開幕!

お昼から府中に参戦!



本日は非常に良いお天気で絶好の競馬日和でした!

そんな中インプロヴァイズ強かったですね!



この走りなら重賞でもまたいい走りが期待出来るのではないですかね?

出資されてる皆様、おめでとうございます!



いつかこの輪に参加したい・・・

そう切実に思いました。

そして青葉賞・・・

ラストインパクト、惜しかっただけに非常に悔しいですね。



馬券もディープ産駒中心で買っていたのに・・・

府中は前残りに気をつけないといけないですね。

さてさて、明日の予想に移ります。

明日は伝統の天皇賞春!

個人的にはマヤノトップガンのあのレースの印象が強いレースですが、今年はどんなレースになるのでしょうか?

まぁ、昨年のようなレースにならないことを願って予想します笑

◎ゴールドシップ
◯アドマイヤラクティ
▲ジャガーメイル
△フェノーメノ
△カポーティスター
注レットカドー

ゴールドシップは間違いないでしょう。説明いりません。
二番手にフェノーメノと行きたいところですが、初の輸送に昨年避けた長距離レース。

それならば岩田アドマイヤラクティにジュピタの再来を期待!
ダイヤモンドS組は来ないレースではありますが、この馬ならスピードもありますし、元々長距離でこそと思っていた馬なので。

そしてこのコース、距離は本当に走るジャガーメイル。香港、ダイヤモンドSを見てもこのメンツなら三着はあるのでは?

フェノーメノもやはり買わなければという感じですが、面白そうなのがカポーティスター。

内枠ならもっと自信持って買おうかと思っていたくらいですので。
調教もかなり良く見えました。
一つ懸念点としては競馬エイトヒロシの本命という所・・・笑

あとレッドカドーは抑えてみたい。
ジャパンカップを見ても日本の馬場適性はありそうですし、香港ヴァースを好走した日本馬は京都の相性がいいのでそれならこの馬も十分通用するのでは?と思っています。

好きなトップガン産駒のムスカテールを入れたいとこですが・・・

内枠なら確実に抑えるんですけどね・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/27(土) 23:36:19|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夢のダービーへ!

明日はダービーTR青葉賞ですね!

シルクからはラストインパクトが出走予定。

トライアルはもう一つ残ってはいますが(NHKマイルはトライアルではないですよね?)シルクの馬からダービー出走というのは是非是非見たい!

ということで、もちろんプリンシパル組も期待しておりますが、是非ともまずは明日のレースで出走権を獲得して欲しいですね!

そして予想ですが、

◎ラストインパクト
◯ヒラボクインパクト
▲サトノノブレス
△トウシンモンステラ
△アウトオブシャドウ

ここは来週インパクトに期待を込めて!そして、以下ディープ産駒笑
後はサンデーの血が入っており切れ味のあるトウシンモンステラと距離が伸びるほど味の出るハーツ産駒で戸崎が調教でもしっかり乗っているアウトオブシャドウで!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/27(土) 00:32:30|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GW

エアグルーヴが亡くなりましたね。

現役時代も勿論ですが、母馬になってからもこれだけコンスタントに活躍馬を出すという、本当に偉大な名馬でした。

この牝系は日本競馬界の宝だと思います。

是非とも今後もこの血を繋いでいってもらいたいです。

ご冥福をお祈り致します。



さて、今日シルクホースクラブへ電話をしました。

そこでチョイ子が無事到着したのを確認し、わたくしまた決心しました!

5月のGWにノーザンファーム天栄へ行ってまいります!

トレーニングツアーまで待ちきれず・・・

一日空きの日が出来たので笑

さて、見学予定馬は・・・

出資馬
ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

出資候補馬
ウイングオブハーツ
父ハーツクライ
母ウイングオブラック

ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

エレメンタリー
父ダイワメジャー
母ダイワオンディーヌ

カイザーヴァルツァ
父ゼンノロブロイ
母プンティラ

の5頭です。

前回見学していない馬の中で特に気にっていた馬を見に行く感じです。

今まで一度も候補馬に挙げていなかったザッツフェイマスですが、シルクゆかりの血統馬というのもありますが、一度近くで芦毛馬を見たかったもので笑

芦毛だとポーラメソッドもいるのですが、ザッツフェイマスの方が個人的には顔が好みで笑

というくだらない理由です。

ただ、値段もお手頃で関東馬という事もあるので意外に一口いっても・・・

という気持ちはあります。

いや、本当ならクリムソンレッド(アドマイヤレッドの11)も見たかったのですが・・・

可愛いさに負けました笑

とにもかくにもまた愛馬に会えるというのが楽しみでなりません!

これを糧に平日も頑張っていけますね(*^^*)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/24(水) 22:05:15|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況~その2~

続いてはグレンロック。

グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本~2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「コンスタントに乗り込んでいますが、特に疲れも見られませんし、馬体重が増えているのは良い傾向ですね。体をフックラと見せており、体調面にも不安はありません。調教師も頻繁に確認しに来ますし、今後も早期入厩に向け、しっかり乗り込んでいきます。馬体重は474㎏です」
と話しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは以前とは違い軽めの調整が続いているみたいですね。

順調そうで何よりですが、余りコメントに変化ぎ見られない笑

まぁ、それだけ順調という事でしょう笑

馬体重も少しずつですが右肩上がりのようですし、村山先生も頻繁に来られているという事はいよいよ入厩アナウンスも間近?

とか期待しちゃいます。

もちろん早期入厩出来るから必ずいいとは限りませんが、ここまで何も問題無く順調に来ている分、夏の北海道デビューなんか出来ると非常に嬉しいです(*^^*)

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/21(日) 20:03:35|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2歳馬近況~その1~

マイラーズカップ、サンレイレーザーが来たにも関わらず・・・

フローラステークスはやはりディープ産駒も紐を買っておらず・・・

悔しいです!!!



気を取り直して、金曜日配信された2歳馬近況です。

ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス



~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残り3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「いったん頓挫してから再度立ち上げ直しましたが、その後は順調に進められていますので、22日にノーザンファーム天栄へ向けて出発することになりました。勢司師は以前この兄弟で非常に残念な思いをしており、本馬こそはという気持ちで接しておられます。天栄に移動してからは毎週ご覧になるでしょうし、上手く進めてくれると思います。馬体重は478kgです」
と話しており、22日に福島県
ノーザンファーム天栄へ移動する予定になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

22日から天栄に移動予定!!!?

来月のツアーもあるからって事でしょうけど、本当に順調だからこそなんでしょうね!

一安心です!

これからよりペースは上がっていくとは思いますが、ゆっくりでいいですよ笑

天栄でも馬体の成長に合わせながらゆっくり調整して頂ければと思います。

勢司先生もこれからはより調整に指示を出されるのでしょうか?

以前から書き込んではいますが、今回のコメントを見てもやはりこの先生の下で良かったと非常に痛感しております。

姉の分まで元気に走れってくれることを期待したいですね!

これからは福島なので入厩までツアー以外でも会いにいけたらと思っております(*^^*)

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/21(日) 19:46:04|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日の予想

愛馬の近況についてはまた明日更新します!

今日はまさかのピュアブリーゼにやられました・・・

非常に勿体無かったなぁ・・・

明日こそは!

ということで予想です。

京都11R 読売マイラーズカップ
◎クラレント
◯シルポート
▲カレンブラックヒル
△ダノンシャーク
△サンレイレーザー

シルポートの三連覇にも期待したい所ですが、ここはクラレントから!
枠もいいですし、東京以上に合いそうな京都。馬場も午後には天気が回復しますしそれ程悪くはならないと見て。

対抗は期待値の高さからシルポート。
今回前に行く馬が多いですが、流石にシルポートを追いかける馬はいないでしょうし、いつもの競馬でどこまで粘るか楽しみです。
う~ん、どうしても人気馬中心の予想なので、穴でサンレイレーザーを!
京都の相性もいいですし、マイルも走る。持ち時計もメンバー中最速なので一発に期待したいと思います。

東京11R フローラステークス
◎エバーブロッサム
◯イリュミナンス
▲デニムアンドルビー
△セキショウ
△タガノミーチャン

東京2000は外枠不利のコースですが、意外と馬券に絡むのがこのレース。
なので余計に難解。
ならとりあえずディープ産駒からでいいんじゃないですかね笑
明日の馬場も心配ですが、ディープ産駒のエバーブロッサムの末脚に期待。
母父デインヒルですし、前回の中山での走りを見る限り多少力がいる馬場なら余計にいいかもしれませんね。
後は内枠で中団から多少前目で競馬が出来そうでマンカフェ×トニービンと単なる瞬発力勝負にならなくても粘り込めそうなイリュミナンス。
雨の日のキンカメでデニムアンドルビー。
これまた前目で競馬の出来るセキショウとある程度のパワーと持続力ご必要とあればハーツクライ産駒にも注目ということでテンシンランマンと行きたいところですが大外は流石に割引たいので、逃げ粘れれば面白いタガノミーチャンで!

う~ん、自信のあった今日に比べると非常に当たる気のしない予想です笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/20(土) 23:36:19|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週末は競馬でしょ!

お久しぶりです!

お元気でしょうか?

今週は忙しく更新の間隔が空いてしまいました汗

非常に疲れておるので、気力を振り絞り明日の予想だけ・・・

今日は2歳馬の近況報告もあるはずですが、まだメール来ないですね。

会社帰りでHP確認出来ないのですが、どんな様子か気になります。

では、予想へ・・・

福島牝馬ステークス
◎オールザットジャズ
◯マイネイサベル
▲オメガハートランド
△アロマティコ
△ゴールデンナンバー
注サンシャイン

中山牝馬組が強いこのレース。
しかも前走2着馬は連対率5割!!!

・・・て、前走2着がいない。

ここは中山牝馬上位組に勢いのある2頭で!

前々で競馬が出来て、最後の脚もあるジャズ。しかも得意の小回りコースで内にも入れたので心配だった折り合いもつけやすいと思いますし、何より昨年の覇者にも関わらず斤量が前走−2キロ!軸としては安心です。

イサベルも差す競馬が板に付き、前走で右回りも走る事を証明。
この中なら実力は上位でしょう。問題は天気ですね?

ハートランドも中山牝馬上位組という事で。

人気になりそうですが、秋華賞ではジェンティルから0.2差と後方からにも関わらずそう差の無かったアロマティコ。外枠の分割引しましたが、中央全競馬場重賞制覇のかかる福永も気合いは入っているでしょう。

で、これだと上位人気馬だらけでつまらないので穴で前走1000万下ではありますが、牡馬相手に勝って勢いのあるゴールデンナンバー。大野にも期待しております。

追加
雨ならサンシャインの逃げ残りに期待!

と、土曜の予想でした。

給料日前、何とか当てたいです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/19(金) 20:11:53|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結局・・・

皐月賞、結局現地観戦してきました!



これ売ってくれませんね?笑

そして予想の方ですが、結局こんな感じで買いました。



このブログを参考に馬券を買われた方が万が一いらっしゃったら・・・

大変申し訳ないです。

9Rを見て、やはり今日は前行く馬だなと・・・

でも、ウチパクはこれに味をしめ逃げたら無いなと・・・

パドックを見てロゴタイプとエピファネイアがめちゃめちゃいいなと・・・

穴の台頭は期待しても、何だかんだ良さそうなのは上位人気馬だなと・・・

更にはこう荒れる荒れる言ってる時に限って硬いんだよな・・・

というわけで、三連単フォーメーションにて上位人気馬中心に買いました。

フェイムゲームかインパラトールが絡めば万々歳ってくらいの気持ちで笑

点数は多いなと思いますが、とりあえず一昨年前の有馬記念以来のG1的中です。

と、いっても配当も少ないので何とも言えない感はありますが。

でも、去年は散々だったもので笑

とりあえずはホッとしました。

今年はこれを機に、春のG1シリーズ波に乗れるかな?

と、期待しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/14(日) 17:10:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

皐月賞当日

昨日は9日にオープンしたクラブラウンジに行ってみました。

いやいや立派なラウンジで、大画面TVで9R山藤賞から長々と競馬観戦しちゃってました笑

周りに一口馬主の知り合いがいないので同じシルクの会員様と色々とお話出来、大変楽しかったし勉強にもなりました!

今年の初め頃に気になっていると書きましたロードTCのジャックカガヤキの11にご出資されてる方からお話も聞け、改めてロードも気になったという・・・笑

さて、迷い迷って未だに迷っている皐月賞予想です。

結局当日になってしまいました。

パドック次第で調整するかもしれませんが、・・・

そらくらい今年は難しい・・・

◎カミノタサハラ
◯フェイムゲーム
▲コディーノ
△エピファネイア
△インパラトール
注コパノリチャード

前残りっぽい馬場なんですけどね・・・

山藤賞見たら京成杯のレベルが・・・

メイケイも気になるんですけどね・・・

でも、今のところこれで!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/14(日) 14:14:28|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天栄トレーニングツアー

続けての投稿になりますが、先程Facebookで5月の天栄トレーニングツアーの展示予定馬が決定しましたね!

【美浦入厩予定馬】
プレストウィック
フォワードカール
ヘヴンズチョイス
グロリアストレイル
ハイエストスフィア
ウイングオブハーツ
ハンプトンローズ
アンジェリック
メリーウィドウ
ポーラメソッド
サヴァティアーノ
ディールフロー
サムソンズシエル
アンジュシュエット
ザッツフェイマス

【栗東入厩予定馬】
スナッチマインド
エレメンタリー
カイザーヴァルツァ
リリカルホイッスル
クリムゾンオーブ
アドミッション
フェイマスエンド

※当日の体調によって、また開催までに満口になった場合は展示から外れるようです

怪我等もあったのでどうかと思っていたのですがヘヴンンズチョイスが展示予定馬に入ってました!

これは非常に嬉しい!!!

また間近で会えるというのもそうですが、何よりあれ以降順調という表れですからね!

怪我や病気等なく、当日チョイ子の元気な姿を見たいです!

また、北海道で見学出来なったウイングオブハーツも見学出来るとは、非常に楽しみです!

最初に候補に挙げていた馬ですし、やはり気になります!

その他にも先月見学したフォワードカールとグロリアストレイルにもまた会える!

ハイエストスフィアやカイザーヴァルツァ、エレメンタリーにクリムゾンオーブなんかも見たかったんですよね笑

早く5月になって欲しいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/12(金) 23:06:52|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さぁ!当たらない予想コーナーですよ!笑

週末がやって参りました。

お待ちかねの全く当たらない予想コーナーです笑

一週間って本当にあっという間ですね。

今週はシルクのクラブラウンジがオープンという事で、シルクの馬達にこの記念週を飾るような活躍を期待したいですね!

今週も出走頭数結構いますからね!

クラブラウンジ、明日行けたら行こうかと考え中です。

さて、明日の重賞レースの前に中山9R山藤賞。

自分にとってはこのレースが勝負レースです!

シルク馬サムソンズプライドとケイアイチョウサン、クロスボウの三連複一点勝負・・・

配当はそれ程つかないでしょうが笑

このレース、個人的には皐月賞の参考レースとしても見所ありだと思ってます。

距離が同じなのもそうですが、ケイアイチョウサン、クロスボウは京成杯の上位馬。

自分は皐月賞はフェイムゲームに重い印を付けたいと思っているのですが、この二頭があっさり負けるようだと・・・

という事で力関係を図る上で見逃せないレースとなっております。

心情としては、ヘヴンズチョイスの兄ラッフルズチョイスの新馬戦でラッフルズに先着しているスリーデーモンにも頑張ってもらいたいんですけどね。

まぁ、山藤賞についてはこんなところでおいておいて、明日の重賞アンタレスステークスです。

明日は中山GJもあるのですが、障害はどうも苦手で・・・

いや、平地も苦手ですけどね笑

バアゼルリバーと穴で田中剛厩舎+柴田大知のビービースカットでいかがでしょう?

では、アンタレスステークス・・・

◎ニホンピロアワーズ
◯ホッコータルマエ
▲ナイスミーチュー
△バーディバーディ
△オーブルチェフ

ハンデがあろうがニホンピロは抜けてると思うんです。休み明けも走りますし。後は相手なりに結果を出せ最近は勝ち味も覚えたタルマエ。多分この二頭は抜けてると信じます。
そして阪神得意のナイスミーチューに前残りでバーディ。
オーブルチェフは長期休み明けなので厳しいとは思いますが、待っていたので。全日本二歳優駿で出遅れながら、しかも骨折しながらも後方から追い込んで来たあの走り。順調なら今のダート会のトップだったと言っても過言ではないくらい力はあったと思うので。
でも、今回は厳しいとは思いますよ。なので応援の意味合いが強いです笑

皐月賞は明日の結果も見ながら検討します。

今のところは頭までは厳しいかもしれませんがフェイムゲームと最後に角居さんが乗って確認したという陣営の意気込みが見られるエピファネイア。
後は何だかんだで大舞台はディープという事でカミノタサハラ辺りを考えております。

いよいよ満口馬が増えてきたのでここらで当てて追加出資と行きたい所です。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/12(金) 20:53:21|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最新画像更新②

こちらは3月会報では画像がなかったので最新版のみ。

グレンロック
(シルキーラグーンの11)



前回と比べると大きく変化というのはない様に見えますが、いい意味で相変わらず張りのあるいい馬体をしてますね!

肘離れはロックの方も何故かくっきりしなくなっておりますが・・・

そういう撮り方だったんでしょうかね?

体重は増えてませんが馬体自体は大きいです。実際に見ると余計に大きく写ったので写真以上に良いのだと思います。

チョイ仔(ヘヴンズチョイス)と比べるとスッキリしていて体つきがキレイですよね。

動画を見ても柔軟性がありそうですしね!

どちらが牝馬なのかってぐらいに・・・笑

いや、どっちがいい悪いとかでは無いですよ!!!

ダートを走るならもう少しゴツゴツしてもいいかなとは思うのですが、恐らく芝デビューになると思いますし、これくらいでもいいのではないでしょうか?

血統的にも長く活躍出来るタイプだと思うのです、レースを使われる内にもっともっと成長するんじゃないかと期待しております。

しかし、この仔は毎度の事ながら写真ではいつもニコッとしているのが可愛いですね笑


さて、その他に今回の更新で気になった馬ですが・・・
(残口があり、まだ持っていない牡馬クラシック路線限定で)

グランドサッシュ(レイサッシュの11)



ヴォルケンクラッツ(ウミラージの11)



この2頭は馬体の張り、ツヤがかなり良く見えますね!
程よく丸みのある馬体も個人的には好きです。

写真だけなら直ぐにでも出資したくなっちゃいますね!

まぁ、マンカフェ産駒はチョイ仔がいるので出資対象ではありませんが・・・笑
※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/10(水) 21:25:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最新画像更新①

最新版の画像が更新されました!

ヘヴンズチョイス
(アーティストチョイスの11)
(右=3月会報 左=4月9日更新版)



冬毛が抜けきっていない分見栄えという点ではまだ良化の余地はあるかなと思うのですが、会報の写真と比べると一回り大きくなった様に写りますね。
全体的に筋肉量が多く迫力が・・・牝馬に見えない体つきですね。
お腹周りを除けば・・・笑
いや、お腹周りは牝馬だからこそ?と、受け取っておきます。

元々トモが大きい所に目を付けていた部分はありますが、前肢周りの筋肉が凄いですね。
肘離れがくっきりしている方がいいというのを聞いた事があるので、前回までははっきりしていたのに今回それが見えないのがプラスなのかマイナスなのかは分かりませんが、どうなのでしょうか?
ただ、黒毛なので見栄え良く見えがちなのですがそれを差し引いてもいい馬体だなと改めて惚れ惚れしました。

後はどれだけ質の良い筋肉なのかと、この筋肉量に耐えうるだけの耐久性が脚元にあるかですが、こればかりは走ってみないと分かりませんからね。

でも、何度も言ってしまいますが、馬体は本当にイイですね!

これで冬毛が抜ければ、馬体だけなら募集馬の中でも上位クラスと言ってもいいと思うのですが・・・

あくまで主観です笑

血統を見ても無事デビュー出来れば、やはりこの仔は走ると思うんですけどね。

残口がまだまだあるというのも脚元の問題なんでしょうね・・・

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/10(水) 21:24:18|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況~その2~

グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本~2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「以前は力が入りすぎるところがありましたが、徐々に変わってきており、最近は大分リラックスして走れるようになってきました。走り自体は相変わらずパワフルで、馬体面の良化も目立ち、更に張りが出てきています。体調面には全く不安はありません」と話しています。460kg

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に順調そうですね!

体重も理想はもうちょい欲しいですが順調に成長はしていますし、シルクフォーチュンもデビュー時は軽かったですからね。

このままアクシデント無く無事入厩出来れば・・・

動画でも見学に行った時もテンションがかなり高いのが気になってはいましたが、うまい具合にその気性を生かせればこれに勝る武器は無しと言った所でしょうか。

こちらは近況の映像がまだなのですがコメントを伺う限りでは非常に楽しみになってきましたね!


ちなみに今週の馬券予想は明日明後日が嵐の様なのでギリギリまで天候を見ながら考えたいと思っております。

う~ん、気になっているのは・・・

NZT
エーシントップ

阪神牝馬S
メイショウデイム

桜花賞
メイショウマンボ

フミノとローブにも頑張って欲しいんですがね・・・

雨次第です!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/05(金) 23:48:04|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2歳馬近況~その1~

ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス



~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月5日
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの4日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は「運動の継続によって毛艶が良くなり、体調面の良さが目につきます。後肢も問題ありませんので、徐々にペースを上げていますが、調教を進めるにつれて前向き過ぎる面が出てきたので、テンションが高まり過ぎないよう注意しています」と話しています。478kg

~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ調教もペースが上がってきたみたいですね!
先日の動画では坂路をハロン19秒のペースでしたが、17までつめているんですね!怪我の影響も無く順調そうで何よりです。

これから早いペースになり脚元に影響が出なければ・・・

しかし、3月見学に行った時には冬毛も結構伸びていたので、毛艶の良くなったという現在の映像ないし写真が早く見たいですね!

会報が待ち遠しい(*^^*)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/05(金) 23:33:59|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブライアンズタイム

先程ニュースを見てびっくりしました。

本当に残念でありません。

自分にとってブライアンズタイムはサンデーサイレンス以上に思い入れのある馬です。

競馬を好きになるきっかけになったマヤノトップガン、競馬にのめり込むきっかけになったウオッカ。

ブライアンズタイムが居なければ、日本に来なければ決して出会うことはありませんでした。

今思えばブライアンズタイムが自分の競馬人生のルーツと言っても過言ではないくらいに重要な馬だったなぁと。

当たり外れも多かったかもしれませんが、ブライアンズタイム産駒といえばここ一番の勝負強さ。

反面ボロ負けるもある危うさもありましたが・・・

ロベルト系の個性でもあると思っているのですがそれが一番の魅力でした。

ナリタブライアンに始まり、マヤノトップガン、シルクジャスティス、サニーブライアン、タニノギムレット、タイムパラドックス、フリオーソ・・・

昨年はレインボーダリアと未だにG1馬がいるという。

これだけでも凄いのですが・・・

BMSとしても、ウオッカ、エスポワールシチー、スリーロールス、ビートブラック、ブルーコンコルドなどの名馬を送り出しました。

不慮の事故という事で本当に残念でしかたないです。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ブライアンズタイムが亡くなったこの年に一口馬主を始め、もちろん好きだったから選んだというのもありますが、母父ブライアンズタイムのグレンロックに出資しているのも何かの縁かもしれません。

亡き祖父の分までロックには頑張ってもらいたいです。

しんみりした内容になってしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかし、先程BMSとしての代表産駒を見ていましたら以外とダートでの活躍馬が多くてびっくりしました。

これは余計にロックにも期待しちゃいますね!笑

本当にブライアンズタイムのいい面を受け継いで、個性的で勝負強い仔になって欲しいです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/04/04(木) 21:30:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

