素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

調教動画初公開

ようやっとヘヴンズチョイスの調教動画が更新されました!

走ってる姿初公開です!



怪我明けなのでそこまでペースは上げておりませんが・・・

ヨレヨレですね(^_^;)

左後脚が外に流れるのは怪我の影響があってなのでしょうか?

う~ん、怪我する前の動画を見たかったですね。

元々こういう走りだったのか?

怪我あがりの影響なのか?

これだけでは何とも言えません。

ただ走っているチョイ子を見れて安心はしましたので、ここから慌てずゆっくりと調整して行って欲しいですね!

くれぐれも怪我のない事を祈っております。

ところで、メンコはデビューしてからも着けるんですかね?

気になります笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/31(日) 23:53:16|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

嬉しい出来事

チョイ子の調教動画更新されましたね!

色々書きたい事があり長くなりそうなのでそれはまた後程・・・

今日は寒空の下、中山競馬場に行って参りました。

特に目的は無かったのですが、友人が久々に行きたいというもんで笑

中山5R未勝利戦。

出資検討の際にもブログにてお世話になっておりました長谷川様の出資馬サムソンズプライドが圧勝しました!



未勝利突破、おめでとうございます!

あまりいい写真が取れずすみません。
自分の腕とカメラ性能ではこれが限界でした(;´Д`A

今日の中山では最終レースでもシルクウェッジが二着と健闘しましたね!

同じクラブの馬が活躍するのは嬉しく思います!

ところで、競馬場では時々バックヤードツアーという企画をおこなっている事をご存知でしょうか?

自分は大体お昼過ぎに行くもので、ついた頃には抽選が終わっており一度も参加したことがなかったのですが、今日は朝から競馬場におり、せっかくだから応募してみようと会場に行ってみると・・・

な、なんと本日はジョッキーとの写真撮影付きとの事で・・・

しかも、本日参加のジョッキーに柴田大知がいるではありませんか!!!

自分は大知さんがめちゃめちゃ好きなもんで・・・

これは是非とも当たって欲しいと結果を心待ちにしていた所・・・

当選しとりました!!!

というわけで、初のバックヤードツアー参加してきました!

ウィナーズサークルから地下馬道を通って障害コースとダートコースの間を見学し、またまた地下馬道を通ってパドックへというコースでしたが、普段見る事のできない競馬場の裏側が見れ楽しかったです!

ジョッキーが実際に身につける重りやムチ、ヘルメットなんかも触らせて頂き貴重な経験もできますし、これは競馬好きなら参加する価値ありですね!



そして待っておりました写真撮影会!

柴田大知と松岡正海のタイプ違いイケメンコンビとの撮影会でした。

シルクではなく、ラフィアンゆかりのお二人ですね笑



いや、本当に緊張しており直立不動なになってしまいましたが嬉しい嬉しい記念撮影!



「お疲れ様です!」

「ありがとうございました!」

しか、緊張で言えず・・・

あぁ後悔・・・

しかし、大好きな大知さんと写真が撮れ、一言二言ですが話せただけで、もう感激でした!

あまり慣れていないのか大知さんも緊張気味でしたが笑

今後の御活躍期待しています!

いやぁ~、本当に今日は寒い中でしたが行って良かったです(*^^*)

改めて競馬が好きになる一日でした!



では、明日の予想・・・

中山11Rダービー卿CT
◎ガルボ
◯ムクドク
▲ダイワファルコン
△スマイルジャック
△リアルインパクト
例年荒れるレースなのでデータよりも展開と血統から。
そこまでペースも上がらないと思いますし内枠ならガルボで!ある程度前の方に付ければ連覇もあるのでは?
マンカフェ産は今の中山結構走っているイメージがあるのでムクドクも。
ダイワファルコンはマイルはちょっと忙しいかな?と思うので格は上ですが多少評価下げました。
ドナウブルーは斤量もそうですが、揉まれ弱いんじやないかな?と感じるので切りました!
と、言うと来るんですよね笑
マッジョーレは展開不向きかなということで・・・人気ですしね笑


阪神11R産経大阪杯
◎オルフェーヴル
◯ショウナンマイティ
▲ダークシャドウ
△エイシンフラッシュ

頭2頭は固定で!
ここはオルフェに勝って貰わねばつまらない!去年のような事件は必要ありませんので・・・
そして叩きだどうだというのもありますが、残り三頭頭も実力は抜けているでしょう。
ヴィルシーナは斤量と展開的にはは魅力ですが、大外枠、初の牡馬相手、何よりここは叩きと明言という事で消します。

今日運を使い切った感があるので自信はありません!笑

さて、本日深夜はドバイワールドカップデーですね。

日本からは・・・

(時間は全て日本時間)
23:25 UAEダービー
出走予定馬 ケイアイレオーネ

24:45 ドバイゴールデンシャヒーン
出走予定馬 タイセイレジェンド

26:20 ドバイシーマクラシック
出走予定馬1 ジェンティルドンナ
出走予定馬2 トレイルブレイザー

是非とも頑張ってもらいたいですね!

今夜は眠れません!!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/30(土) 21:59:45|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

満口御礼

ウオッカの初子の記事が今日のスポーツ新聞で取り上げられてましたね!



体重はさらに増えて558kgですか笑

これどこまで増えるんでしょうか?

600kgでG1とか取ればそれはそれで凄いですが、それだけの能力があるとすると余計に怪我とかぎ怖いですね。

ウオッカ並の柔軟性があれば大丈夫だとは思うのですが・・・

今回というか今のところ牡馬クラシック戦線の馬に出資していない理由の一つは先にも話したとおりディープ無双に巻き込まれず結果を残せそうな路線がいいかなと思ったのもそうですが、もう一つの理由としましては、やはりウオッカの11を応援しているので同じレースに出走して複雑な思いをするのは避けたいという思いもあってなので、是非ともウオッカの11には無事デビューしてクラシック戦線を湧かせて欲しいですね!

て、まだ牡馬クラシック戦線の馬に出資しないと決めたわけではないですが笑

さて、シルクの話題。

グレンロック(シルキーラグーンの11)が満口になりしたね!

まさか残り120口からこんな早く満口になるとは・・・

メジャースタイルの時といい、シルクももう様子見しづらくなってきているのかもしれませんね。

他のクラブと比べればマシかもしれませんが。

でも、こうなってくるとそう悠長に検討していられせんね。

今の追加候補はほとんど200口切っている馬なので。

週末臨時収入があれば手が動くんですがね・・・

しかし、昨晩のFacebookでのグレンロックの写真は良かったですね!

と、言っても自分が見学した前日の写真ですが笑

いや、実際見た感じも馬体を大きく見せ良かったですよ!

ダートを狙うにしては体重が足りないかなという見解もありますが、実際にみると十分通用するかなというくらい大きかったですし、体のラインがキレイで繋ぎもいい角度で柔らかそうだったので芝でもと期待してしまうくらいに。

とりあえず、まずは無事デビューして欲しいです!

そして目指せJDD!

そして、ヘヴンズチョイス。

残口はどれくらいなんですかね?

恐らく怪我がちな兄姉に懸念点があってまだ結構残っているのかな?
と、思っているのですが・・・

後は厩舎?

でも、馬自体は本当にいい馬だと思うんですけどね。

お腹はまだ出てますがトモも大きいですし、前駆の筋肉や胸も発達していて無事走ることさえ出来れば結構やれるんじゃないかな?と思っております。

もちろん初愛馬という事で愛着がかなりありますので贔屓目な所は否めないかもしれませんが。

厩舎も勢司先生ならこの仔を安心して預けられると思うんですけどね。

姉のレッドディーヴァの調教師でもありましたし。

う~ん、是非満口になって欲しいですね。

いや、ならなくても良いんですが、何となく残口があるのは寂しくて笑

怪我もあったりでらありますが、もともと早いペースで調教は進んでましたし、今後の順調な調教報告を受けて一気に満口になってくれたら嬉しい限りです!

勢司厩舎久々の重賞ウィナー目指して頑張ってもらいたいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/30(土) 00:19:14|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまには戯言でも・・・

グレンロックの調教動画が更新されてましたね。

うん、非常にいい動きだと思います!
動画自体は自分が見学に行く前の物ですので更なる成長に期待です!

逆にヘヴンズチョイスは毎度の事ですが中々動画の更新は無く・・・

まぁ、怪我明けなので仕方がありませんが、まだ走っている姿を見た事がないので・・・

元気な姿を見せて欲しいですね!

さて、一応出資馬が二頭になり、今後はブログタイトル通り愛馬の成長日記ではありませんが、見学日以降の情報が入りましたら随時更新しようかと思っております。



と、いうわけでネタがない笑

三頭目検討を書いてもいいのですが、あまり同じような内容ばかりでもつまらないので、たまには趣向を変えてみます。

もちろん、ブログのひとつのテーマである「馬」に全く関係ない事は書きませんが笑



三年ほど前、会社の夏休みを利用して一人旅に行って来た事がありました。

場所はフランス。

せっかくなのでとにかく自由に行動したく、ツアーでは行かず航空券とホテルだけ取っての旅行でしたが、それはそれは素敵な体験でしたよ!

パリに着いてまず目に飛び込んできたのはこちら!



そしてこちら。



ベタですが、やはりパリに来たんだなという実感が湧きました。

そして、このフリーな旅で自分が是非行きたいと思ったのがサッカー観戦と競馬場見学。

サッカー観戦ははしおりますね笑

ただ、スタジアム周辺にはこんな光景が!



警察が馬に乗って巡回していたのです。

人々の生活の中に当たり前に馬がいる光景というのが、非常に新鮮でしたし、感動しました。

ロンドンでも同じような光景を見ましたが、それだけでもヨーロッパは素敵だなと思ってしまいます笑

で、本題に戻って競馬場見学。

フランス、パリといえば・・・

やはり凱旋門賞の行われるロンシャン競馬場!

なのですが、実はあえて行きませんでした笑

いや、特に理由は無いのですが・・・

今考えると勿体無い事をしたなと・・・

いや、いつかは愛馬が連れて行ってくれ・・・

たらいいですね笑

で、競馬場見学はどうしたかというと、こんな所に行ってみました。

パリから特急で約30分ちょっと行った先にある街シャンティイという町です。

フランス競馬の有名厩舎はこの近くに厩舎を構えており日本馬がよく滞在しているのもこのシャンティイで、行った年は丁度ヴィクトワールピサが入厩中でしたので運が良ければ会えるかな?とか思っていたのですが、もちろん会えませんでした笑

そんな競馬の町にあるのがフランスダービーの行われるシャンティイ競馬場です。



1834年に初競走が行われたフランスの競馬場の中でも最古の競馬場なんです。

この競馬場の特徴といえば・・・



お城がコースに隣接しているんです!



ここに来ないと絶対に見られないような景色を是非見たく、数ある競馬場の中からここを選びました。

中は美術館になってます。



競馬場内には馬房やゲートも置いてあり、



ゲート内には入ってみました笑



直線コースもこんな間近で見れ・・・



中に入れそうだったので入ってしまいました笑



良い子はマネしないで下さい・・・

本当に入って良かったのかは未だに謎ですが・・・

先程お城が競馬場に隣接しているとお話しました、もう一つこんな建物もあります。



馬の博物館です。

中は馬房にもなっているので馬が間近で見れます。



この仔は鼻筋にキスマーク付いてますね笑



奥では馬芸も見れるみたいです。



閉館前で見れませんでしたが・・・

ガイドブックでたまたま見つけ、ツアーじゃ絶対行けないだろうと気まぐれで行ってみた町でしたが、馬好きにはたまらない、本当に競馬一色の町で、自分にとってはまた行きたい大好きな場所になりました。

馬好きなら行ってみて絶対に損の無い場所ですよ!

フランスに行く機会がございましたら是非行かれてみては?

日本とはまた違った競馬場の雰囲気が味わえます!

長々まとまりの無い文を書きましたが、そんな旅先のご紹介でした・・・




話は変わって・・・

メジャースタイルがついに満口になりましたね!

自分も迷っていた馬ですし、恐らくこの仔がシルク11年産の先陣を切ると思います。

後陣のためにも是非とも頑張って良い結果を残して欲しいですね!

こんな長い駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございました(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/27(水) 21:52:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

悩み悩んで・・・

この週末、悩み悩んで候補を絞ってみたのですが、中々最後の一頭とまでは決心がつかず・・・

馬券が外れたのも手伝い余計に・・・

当たってればとりあえず一頭買っとくかくらいにおもえるんですけどね・・・

なんて、思っていたら今日の残口更新。

大分動きが出てきましたね。

こりゃ、うかうかしてられんと思いまして色々と思うところもありましたが、一頭追加出資を決めました!

追加出資馬は・・・



グレンロック(シルキーラグーンの11)
父ゴールドアリュール
母父ブライアンズタイム




この仔ならもう少し様子見ても良かったかな?とは思ったのですが前々から気にもなってましたし決心しました!

牧場見学の時の印象も良かったですし、何よりの決め手は自分の思い描いているこの仔の将来像と牧場スタッフの方の思い描いている将来像が一致しているところです。

以前もお話ししたように自分はこの仔ならダートのスプリント~マイルくらいで地方も含め活躍出来るのでは?というイメージがあり、牧場の方も地方荒らしじゃないけれど、地方も含め息長く数が使える馬と仰っており、自分の思い描くイメージに確信が持てました。

一口馬主は個人馬主とは違い、出走するレースに口を出せる権限がないので、スタッフの方と同じ方向を向いているというのは、将来出走するレースに対しそれほどストレス無く応援出来るのではないかなと・・・

村山調教師はテスタマッタで地方も経験してますしね!

ただ、今月の会報でメモリアルイヤーのように芝でもと仰っていたのは引っ掛かりますが笑

でも、2歳の率を高めるため頭数をしぼっているというのは非常に心強い!

もちろん2、3歳戦、春先くらいまでは芝でもいいのですが、後々は是非ダートでお願いしますm(_ _)m

ゴールドアリュールは若いうちなら芝でも走りますが、年をおうにつれやはりダート色が強くなるので・・・

ちなみに血統を見ると大分古いですが母系にSea-Birdが入ってるんですよね!
そこも選んだポイントになりました笑

後はやはり早いうちから数が使えそうな所ですかね?
愛馬チョイ子(ヘヴンズチョイス)が遅いデビューになりそうですし、恐らくそこまで数が使えるという血統でもなさそうなので、この仔には身体の強さにも期待しちゃってます!

会報やHP何かでも報告がありますし、実際に見た時もそうだったのですが、この仔は気性は荒々しい部分があると思います。

ただ、それを上手く闘争心に繋げてくれたなら、クラブの先輩であるシルクフォーチュンのようになってくれるのではないかな?と期待しております!

顔立ちも自分の好みですしね!

中央の舞台はもちろん、自分の故郷浦和なんかで走ってくれたら嬉しいですね(*^^*)

最初からダート狙いでという事であれば、年末会社休んででも川崎に応援に行きます!

て、それは期待し過ぎですかね笑

さて、これでうちの厩舎は色の違う2頭が所属となりました。

まだ実際に愛馬がデビューしてからの特に金銭的な流れがつかめていないので、今年はとりあえずこの2頭で・・・

とは、思っていたのですが・・・

やっぱり牧場見学にも行き、愛着が湧いてしまった手前、もう1頭くらい検討してみてもいいんじゃないかと揺れております笑

これは今後の臨時収入等の状況にもよりけりですが笑

牝馬クラシック路線馬、ダート馬と来ているので、もう1頭いくならやはり次は牡馬クラシック路線馬ですかね!

もちろん牧場で見た中から考えていますので、その時点で大分候補は絞られますが。

中山での活躍が物凄くイメージ出来るグランドサッシュ。

お世話になっているブログ関係者の方々も出資されている仔ですし、非常に気になります!

後はグロリアストレイルですかね・・・

ぶっちゃけ牝馬でかぶりますが、ローブデソワも心残りはありますが笑

見学に行ってない馬でも2頭ほど気になるのがいるんですよね・・・

また優柔不断が・・・笑

どちらにせよもう1頭くらいは出資するつもりで検討は続けて行きたいなと思っております( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずではありますが、出資報告でした!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/25(月) 23:54:00|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

二頭目検討ーその3ー

中日に休みが入ると一週間が本当に短く感じますね。

仕事が慌ただしくて仕方ない(;´Д`A

ただそんな中、遂に馬名発表がありましたね!

愛馬はヘヴンズチョイスという名前になりました。

うん、素敵な名前ですね!
命名者の方ありがとうございます。

あだ名はどう呼べばいいですかね?

ヘヴン?

チョイス?

ヘヴチョイ?

チョイ?

へチョ?

う~ん・・・

デジタル様、どうしましょうか?笑

ただ、姉兄がああなってしまった血統だけにヘヴンというのはいささか不安ではありますが笑

でも前向きに考えて、そのうちヘヴンの付く馬といえばヘヴンリーロマンスではなくヘヴンズチョイスと言われるくらいの馬になって欲しいですね!

て、夢見過ぎか笑

まぁそれはおいて置いて、先週末の牧場見学を踏まえて、二頭目をどの仔にしようか仕事の合間もず~~~~っと考えておりました。

上司に知られたら殺されかねないですね笑

馬名も発表され、来週の残口数の更新でもしかしたら満口になっている仔もいるのではと考えると焦る気持ちで一杯ではありますが・・・

そしたら縁がなかったと諦めるしかないんですけどね。

・・・焦ります!

実は見学に行く前までは三頭に絞ってたんですけどね。

でも、実際見ると揺らぎ揺らいでまた悪い癖が笑

悩むポイントは沢山あるのですが、1番は完成度を取るか将来性を取るか!

現在出資しているヘヴンズチョイスが少しデビューが遅れそうですし、まだ一頭も愛馬のデビューを経験した事のない状態なので、出来れば早く経験したいという気持ちもありますが、デビューが遅くても長々楽しめるってのも魅力かなと・・・

出来る限り色んなタイプの馬を持った方が楽しみも広がるかなとも思いますし・・・

ぶっちゃけちゃいますと、見学で実際に見た印象だけならメジャースタイル(カムホームウィズミーの11)、グレンロック(シルキーラグーンの11)、ローブデソワ(ベルベットローブの11)です。
※自分にそこまでの相馬眼はありませんが(^_^;)

でも、あくまでそれは現状ですし、これで仕上がったら楽しみだなという仔も沢山いまして・・・悩んでます。

どれだけ先々のイメージが出来るかというのも一つ大事な要素かな?とも思いますので。

う~・・・
ここであぁでもない、こうでもないと言ってても仕方ないですよね。

とりあえずこの週末、YouTubeや自分の撮った動画等様々な資料を踏まえつつ目一杯考えます!

月曜日に満口案内が出ない事を祈りつつ笑



週末の高松宮記念の予想とその他重賞は本命単穴のみ発表します。

日曜 中京 11R高松宮記念
◎ロードカナロア
○サンカルロ
▲ドリームバレンチノ
△ダッシャーゴーゴー
△マジンプロスパー
☆シルクフォーチュン

カナロアに逆らう要素は無いですね!
雨で馬場が重くなるようなら多少いじるかもしれませんが本線はこれで!
フォーチュンは応援馬券ですが、馬場が渋れば!奇数枠は気になりますが内枠もこの馬にはいいはず!

土曜 阪神11R 毎日杯
◎コメットシーカー
○サトノキングリー

ディープ祭りのこのレース。サトノはリャンドファミユを封じた実績と阪神18実績のある血の力を信じ。
キズナはディープ産なので買いはしますが前走でお釣りはないかなと・・・

土曜 中山11R 日経賞
◎トランスワープ
○オーシャンブルー

理由:好きだから!
ダメですかね笑25実績はないですが、中山は合うでしょうしファルブラヴにリアルシャダイなんて今の中山に会うと思うのですが・・・
後は相性の良い有馬連対馬を!

日曜 中山 マーチステークス
◎サイレントメロディ
○バーディバーディ

今週1番の難解レース。
グランドシチーで硬いとは思いますが大外ですし、前走より斤量増で前走重賞なら大敗でも巻き返しのあるレース。しかも昨年の覇者ということでサイレントメロディに期待です!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/22(金) 20:01:30|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

牧場見学へ行ってみて・・・

明日書くと言っておいて、昨日は結局更新出来ず・・・

気を取り直して先日のレポートの余談です。

何度も言いますが、北海道は本当に寒かったです。
東京で桜が開花したなんて信じられない程の別世界で、今だに一時的ではありますが吹雪いてたりもしてました。



写真だと分かりにくいですが・・・

実は自分は旅行が趣味でもあるので北海道には何度も来た事はあったのですが、この時期は流石に初めてで良い意味で新鮮でした。

こんな光景都内じゃ見れないですし。



ただ、改めてここで馬を育てていらっしゃる牧場スタッフの方々は大変だなという事も感じました。

本当に頭の下がる思いですし、このようなスタッフの方々のお陰で自分達は楽しめているのだなと。

今回お世話になった牧場スタッフの皆様、またそれ以外の牧場関係者の皆様、手配して頂いたシルクホースクラブスタッフの皆様、本当に貴重な時間をありがとうございました。

自分が一口馬主になろうと思ったきっかけが、やはり何より馬が好きで、馬をより身近に感じたかったからという事。牧場見学はある意味1番の楽しみでした。

この日が本当に楽しみだったんです。

一生の思い出になりました!

馬は馬でも競走馬をこれほど身近で見れたり、触れたりした事はもちろんですが、自分の周りでそれ程までに馬が好きで語り合える友人等がいないもので(競馬の話は別ですが)、牧場の方々と馬の話が沢山出来たという事ももの凄く刺激的でした。

成長過程の話や膝裏にある白い斑点のようなものは何かという話、その馬ごとの性格の話やお父さんお母さんの話等々・・・

馬に触る際は必ず触ってもいいか確認しないと、万が一皮膚病だったり、菌が潜伏している場合に自分が原因で他の馬にうつってしまうというお話なんかは大変勉強になりました。
同じ牧場内ならスタッフの方も把握しているから問題ないみたいですが、複数牧場を渡り歩く場合には気をつけなければならないというか、牧場の方も気を使う点だそうです。

この辺はマナーの問題でもありますが、単に楽しむだけでなくご迷惑をおかけしないようにルールは守らないとですね。

厩舎毎の歴史のお話なんかも面白かったですね。

全部伺った訳ではありませんが、フォワードカール(リングレットの11)の厩舎はノーザンファーム内でも最も古く、ジャングルポケットやアドマイヤベガなど数々のダービー馬を出した歴史ある厩舎だそうです。



考えてみれば・・・
というか、考えてみなくてもノーザンファーム出身の名馬は沢山いますからね笑
今回お話が出た中ではグロリアストレイル(レジェンドトレイルの11)のいる厩舎はオルフェーヴル、ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)とローブデソワ(ベルベットローブの11)のいる厩舎はブエナビスタなど。他にも沢山の名馬が育っていた場所なんですよね。
そんな名馬の歴史を辿っているという気がして、そこも感慨深い気持ちになりました。

あ、ユキチャンの妹も見れました。
たまたま外を歩いており、教えてもらった時には時既に遅しで写真は取れませんでしたが笑
真っ白ではなく所々に茶っぽいのが見える仔でした。

何度も何度もしつこいようですが、改めてこんか貴重な経験をさせて頂き、関係者の皆様ありがとうございました!



行ったばっかりですが、是非また行きたいですね(^_^;)
とりあえず天栄の調教見学は参加するつもりです!

ただ、検討馬の残口次第ではもうそろそろ出資馬決めないとな~・・・

今回の見学を踏まえての個人的出資馬検討見解はまた後ほど・・・

かなり迷ってます。出来るなら全頭行きたい!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/21(木) 21:50:43|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北海道牧場見学~ノーザンファーム早来~

※3/20 こちらも馬名追加しました!

休憩終了!

本題に入る前に・・・

もう知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、5月にノーザンファーム天栄にて、調教見学会の開催が決定したそうです。ノーザンファーム空港と早来からも残口があり調教が順調に進んでいる馬を20頭くらい連れて行くとの事を仰っていました!

て、これってクラブから正式な発表がある前に書いて良いんですかね?
ダメだったら消しますが牧場の方が普通に仰ってたので良いのかなと笑

では、早速ノーザンファーム早来編に入ります!

もう余談はいらないですよね?笑

ノーザンファーム早来

ノーザンファーム空港から車で15分くらいですかね?

ディープインパクトなど、豪華種牡馬が見学出来る社台スタリオンステーションの向かいにある牧場になります。

空港でもそうでしたが、関係者外立入禁止という看板の中に入れるというのは優越感ありますね笑

空港とは違い一般道を挟んで厩舎が転々としていました。

空港牧場でもスタッフの方が色々とお話をしてくれたのですが、早来のスタッフの方は空港とは違い地元のおじちゃんという感じでその差も面白かったです笑

馬アレルギーだそうでくしゃみ連発しておりました笑

競馬関係者の方でも意外と馬アレルギーの方は多いそうです。

と、また余計な話をだらだらしてしまいましたね。

では、本題に・・・

リングレットの11(馬名 フォワードカール)


現在437kg

周回コースを16ペースと週2回坂路も行っているそうです。成長を見ながらですが、4月に入って更にペースをあげるかもとの事。まだ体は小さいですが、強めの調教をして大分絞まっているようです。確かに馬体のハリやツヤが良かったです。

性格は繊細ですが、走りは真面目で田中剛調教師もよく様子を見にくるそうですよ。

距離は芝のマイルから中距離との事でこのお母さんの仔はあまり走ってはないですが、初の牝馬で今年期待のロブロイ産駒ともあり牧場はかなり期待しているみたいです。ちょうど前日にラストグルーヴが勝った事もありスタッフの方のテンションも高かったですね。

確かに数字以上に馬体は大きく見せており、何より名牝一族の仔だけあり、品のある綺麗な顔をしていました。
もしかしたら面白い1頭かもしれませんね。

マチカネベニツバキの11(馬名 デジタルフラッシュ)


現在462kg

トモがまだしっかりしていないので、マシンのみで調整中で、これから次の段階に入れるかな?とのことで、遅生まれだし慌てず成長を待ちながら秋デビューを目指して行きたいと仰っていました。

距離は2000前後で芝かダートかは走ってみないとなんとも・・・
デジタルだから色んな可能性があるのではとの事でした。

確かにまだ骨格に筋肉がつき切ってない感じでしたが今後順調にいけば化けそうな雰囲気もありました。
デジタル産駒は結構ファンも多いみたいで見にくる方も多いみたいですよ。
栗毛が非常に綺麗でしたね。

アーティストチョイスの11(馬名 ヘヴンズチョイス)


そしていよいよ人生初の出資馬とのご対面です!
本当に会えて嬉しかったです!

現在477kg

ちょっと前に左トモをケガしてしまったそうで・・・
でも、もう完治し少しずつ調教も再開しているそうです。
脚元じゃなかったのがせめてもの幸いですね。

お兄ちゃんにダート馬がいますが適性は走ってみないととの事です。父方の影響も受け易いそうなので芝でも大丈夫じゃないかなとも仰ってました。

勢司調教師も隔週、忙しくても月に1度は必ず来られるそうで、またこの血統の仔を預かれるとは思っていなかったので、この仔は何とかしたいと大分思い入れも強いそうです。
本当に調教師の方がそういう思いでいてくれる事が何よりも嬉しいですし、兄弟のように恐らくそこまで体質は強くないと思いますので、結果はともあれ大事にしてくれそうな方の所で良かったのではないかな?と、改めて思いました。

ちなみに性格は大人しいけれど、たまにスイッチが入ったようにテンションが上がるそうで・・・ヒステリックな仔なんでしょうか笑

気になるお腹は今はケガもあり休んでいたのもあってかまだボテっとしてましたね。
しかも、現在発情期だそうです。
大丈夫だろうか・・・笑

それでも人生初の愛馬に直接会い、余計に愛着も湧きましたし、本当に可愛くて仕方なかったです。
例え結果はどうであっても、この仔を選んで良かったなと改めて思いました。

ツーショット写真は一生の宝物です。

何度も言ってはおりますが、とにかく無事にデビューして欲しい限りです!

ベルベットローブの11(馬名 ローブデソワ)


現在483kg

ここ最近見学者が1番増えた馬だそうです。今年のスペシャルウィーク産駒のデキは本当にいいし、中でもこの仔は本当にいいと牧場の方も絶賛しておりました。

性格は大人しく走りも真面目で、色々なサイトを見ると後ろ足を心配されている方も多いかとは思いますが牧場の方は余りにもだったら心配だけど、これくらいなら個性の範囲と仰っていました。

血統的にはダートかなと思っていたのですが、この仔は芝らしいです。
そもそも今のノーザンでは基本的には芝馬を作っているんだとのお話もありました。

デビューは夏は超えるかもとの事でしたが早めにはデビューできそうで、トビが大きいから出来れば京都や阪神の広いところを走らせたいとも。

一通り触ったりしていた中でも1番懐いてきたのはこの仔でした。
それだけで、愛着も笑

確かに後ろ足の出し方は気になる気もしますが、DVDを見た時ほどではないですし、何よりも牝馬ながら馬格があり思った以上にいい馬でした。

アーティストとベルベットの厩舎の先輩はあのブエナビスタだそうで、偉大な先輩の後を継げるよう頑張ってもらいたいですね!

以上で見学馬全9頭のレポート終了です!

あ、最後に早来の牧場スタッフの方からのアドバイスで「毛色で決めない方がいい。黒はどうしても良く見えがちだし、芦毛は分かりにくいから」と仰っていましたが、それは黒毛馬を出資している自分へのどういう助言として受け取ればいいのでしょうか?笑

余り話がまとまっておらず、見づらいレポートですが、現地で伺った話と自分が感じた印象は出来る限りまとめたつもりなので・・・

少しでも皆さんのご検討の参考になれば幸いです。

今回の見学の感想だったりはまた明日にでも書こうかなと思っていますので。

とりあえず本当に楽しい牧場見学でした!

出来れば今年また行きたいなぁ(^_^;)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/20(水) 00:16:20|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

北海道牧場見学~ノーザンファーム空港~

※3/20 馬名が発表されたので発表された馬名を入れておきました。

お待たせしました!

て、待ってないとか言わないで下さいね笑

先週末に行った北海道牧場見学のレポートです!

いやぁ、北海道はホントに寒かったです。

札幌市内でも歩道はまだ凍結状態で何も対策をせずに行ってしまったものですからツルツル滑りまくりで・・・

最終的にはおもいっきりコケました笑

この時期の北海道は滑り止めがきく靴必須です!

しかし、北海道はホントにご飯が美味しいですね。



ジンギスカン最高でした!

て、そんな話はいいですね。

今回かなり長くなりそうなので二回に分けての更新になりますのでご了承下さいm(_ _)m

それではまずはノーザンファーム空港から!

ノーザンファーム空港

さすがは天下のノーザンファーム!施設見学はしていませんが、奥に見える坂路調教所を見るだけでも育成牧場として素晴らしい施設だなとかんじました。



牧場到着後オフィスに行き、そこから担当の方に各厩舎を案内して頂くという流れで見学。

ただ、思った以上に札幌市内を抜けるのに時間がかかり到着が少し遅れたので多少急ぎ足での見学になってしまいました。

自分の後の見学予約もあったようで・・・

札幌からは多めに1時間半弱は見ておいた方がいいかもしれませんね。

雪道でなければもう少し短縮出来るかもしれませんが。

さて、本題に移ります。

今回の掲載順は見学順ですので順番に特に深い意味はありません。

また余談ですが、牧場に行けばもしかしたら馬名が分かるかもなんて考えてましたが各馬の馬房にある馬名のところは空欄でした笑

待つしか無いですね・・・

ちなみにもう発表されているクラブの馬はしっかり馬名の記載はあったので期待はしていたのですが・・・

では、始めます。

カムホームウィズミーの11(馬名 メジャースタイル)


現在497kg。

クラブからの報告通り夏の北海道デビューに向け調整中との事です。

今年のシルク募集馬の中でも1番デビューは早そうでとにかく順調との事。

見学に行かれた方々のブログ等拝見しましても書いている通り、牧場の中でも評価は高く早い段階で勝ち上がるのは間違いないと。他のクラブならもう万口になっていてもおかしくない。今の時期でこの馬が残っているのは本当に運がいいですよ!との事でした。
適性や距離的には芝のマイル~2000。2、3歳の中山や秋京都の大きい所なんかいいんじゃないかとも言ってました。

実際見た印象だとやはり他の馬に比べても完成度は高くもうパドック回っていても問題ないくらい見栄えのする馬でした。もう大分強い調教もしているのでテンションはいい意味で高いなという感じでしたね。
残口数も少ないので検討中の方はお早めにとの事です。

シルキーラグーンの11(馬名 グレンロック)


現在の馬体重はすみません聞きそびれました(ーー;)

現在はカムホームと同じく坂路で15ペースでの調教を行っており、順調にあと一絞り出来れば早い段階でデビュー出来るとのお話。

やはり牧場でも期待の1頭との事でスプリント血統ではありつつもダートのマイルからもうちょっと長めもいけるんじゃないかなと・・・
とにかく息長く数を使えそうだという事でした。

見た印象はとにかくやんちゃというか暴れ回ってました笑
見学馬は一通り触ったりしていたのですが唯一この仔だけは危ないから触らないでと言われ・・・
元々気性は多少強いタイプの様ですが強い調教をやっている分余計テンションが上がっているのかなという印象。
でも、馬体の完成度はかなり高く、公表されている体重以上に体格はいいなと感じました。

カムホームとラグーンはほぼ調教も完成段階というのもありますが、今回の見学馬の中でもズバ抜けて馬体の良さは感じましたね。
牧場側でも残口ある中ならこの2頭!
とのお墨付きもありました。

ナイキフェイバーの11(馬名 ナイフリッジ)


馬体重はこの仔も聞きそびれました。
最悪ですね。申し訳ないですorz

遅生まれの割にかなり順調で坂路16ペースでの調教も問題なくこなしているとの事でした。

足は短めで距離はやはり短距離。ただ、ダートかなと思っていたけれど体が柔らかく芝もいけるんじゃないかな?とのお話もありました!

やはり前の2頭に比べると体つきはまだ幼いというか小さい感じでしたが、トモなんかは丸く大きく見えこれからが楽しみな印象でしたね。

まだまだやんちゃというか構って欲しい感じで厩務員さんにじゃれていたのが可愛かったです笑

レイサッシュの11(馬名 グランドサッシュ)


現在479kg

順調度で言えば最初の2頭の次の集団に入る感じとの事ですがこれからどんどん変わって行きそうな気配があるようです。デビューは夏には間に合わないけれどこのまま順調なら秋口の中山か東京辺りを狙えるのではないかと仰ってました。

調教は坂路17ペースでおこなっており、とにかく乗り易い馬との事。

ハーツクライ産駒は牧場でもかなり期待しており、この仔にも期待したいとのことでした。

本当丸みがあり黒光りして馬体が良かったです。この仔は本当に従順そうな感じでした。写真を撮る時もジッと我慢しており1番撮りやすかったですね笑動画も撮って見直していますが歩きもキビキビしていて牧場の方が仰るとおり今後の成長が本当にたのしみになりましたね!

レジェンドトレイルの11(馬名 グロリアストレイル)


現在467kg

かの有名なC-1厩舎の1頭。
この厩舎の馬は優秀な馬が多いと聞いてます。オルフェーヴルなんかもここ出身ですね。

週2坂路を16ペースで行っておりこの厩舎の中でもかなり順調にいっている馬の1頭との事です。このままならデビューも早めも可能らしいです。

一部ではダート?という声もありますが、厩舎では芝で行けるのではとの事でとにかく乗り心地がいい馬というお話でした。

ぶっちゃけ話でシルクの募集馬で同厩のダンツクレバーの11とコーレイの11と比べるとどうか聞いてみたのですが、休みなく順調にいっているという事ではこの馬が1番との事です。答え辛い質問をして申し訳なかったですm(_ _)m

空港牧場で見た馬の中では最初の2頭に続く馬体の完成度だったなという印象でした。

以上がノーザンファーム空港の見学馬レポートでした。

成長度合いや調教の進み具合もあるので一概に比べられないのですが、とにかく順調そうで安心しました!

本当はプンティラの11や他の馬の事も聞けたらと思っていたのですが、自分が遅れて到着してしまったため担当の方の次の案内が押しており伺えませんでしたのでその点は非常に残念でしたが、空港の案内担当の方は「とにかく今後シルクとの関係はどんどん強化したいし、なんとか結果を出したい」と話していました。「多分今後はシルクも人気馬は即満口になる時代がくるだろうから入会のタイミング的にも良かったのでは」とも仰ってましたね。

ただ、最後に「牧場の人が言う事なんて参考にならないなと1年後には感じるかもしれませんが笑」と意味深なお話もしておりましたが・・・笑

ノーザンファーム早来編に続く・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/03/19(火) 22:00:06|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

す、すみません

北海道からは無事昨日帰ってまいりました!

ただ、仕事で帰りが遅くなり、更に公開用にただ今厩務員さんの顔にモザイク処理をかけている最中でして・・・

レポートもう少々お待ち下さい!

残口少ない馬もいますし、会報もそろそろ来ますので明日、明後日にはレポートをアップします!

申し訳ありません!

ちなみに画像の容量が大きすぎて貼り付けられません笑

せめてこれだけ貼っておきます!
見学した馬達はみんな元気でしたよ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/19(火) 00:45:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出発前夜の競馬予想

明日から北海道行って来ます!

まだ雪が降り寒いそうなので風引かないようにしないと・・・

週明け仕事は休めない笑

では、週末のレース予想です。

中京 ファルコンステークス
◎プレイズエターナル
○インパルスヒーロー
▲ティーハーフ
△モグモグパクパク
△ダイナミックガイ

まだデータの少ないレースですが、ベースが早くなりそうなので差し馬から。パワーが必要そうに感じる中京でも昨年がフジキセキ産駒のブライトラインですし、決め足確実のプレイズエターナルで足りるのでは?池添もフランス渡航前ですし、気合も入っている事でしょうし・・・

中山 フラワーカップ
◎サクラプレジール
○カラフルブラッサム
▲タプローム
△エバーブロッサム
△ダイワポライト

前走500万下の人気どころが好走しているレース。なおかつこのメンツの力関係やなんだかんだここ数年必ず1番人気が馬券圏内という事でカラフルブラッサムは軸不動ではありますが、ペース的にはスローになりそうなメンツが揃い好位から動けそうなサクラプレジールからで。今の荒れたサクラプレジデント産駒のこの仔なら今の荒れた中山の馬場も卒なくこなしてくれるかなと。ダートでしかまだ勝ってはいませんがタプロームなんかも前々で運べクラウンロゼ、ウキヨノカゼと0.5差ならこのメンツでは残れるのではないかなとの期待も込めて!

阪神 阪神大賞典
◎ゴールドシップ
○デスペラード
▲トウカイトリック
△マカニビスティ
△ベールドインパクト

この頭数でこのメンツならデータとか血統とか流れとか関係なくゴールドシップでいいかなと。昨年のオルフェのような事にはこの馬ならなりそうにないですし。問題は紐ですが、恐らくいつも通りゴールドの早仕掛けからの持久力勝負になりそうな・・・
となった時、自分の形をしっかり持っているデスペラードはペースアップに惑わされず確実に伸びてきそう。
後は騎手は大変ですが非常に長ぁく足の使えるトウカイトリック。ベールドはもし落とし穴があるとしたらこの馬かなと。ただでさえダントツ1番人気からの予想なので多少色気を持ってのこの評価です笑

中山 スプリングステークス
◎ロゴタイプ
○フェイムゲーム
▲テイエムダイパワー
△マンボネフュー
△マイネルストラーノ

これでロゴタイプまで負けたら本当に今年のクラシックが不安になるとの事で期待も込めて。公開はしてませんでしたが京成杯で本命にしたフェイムゲームもこの馬は中山は合っていると思うので、この二頭は固いかなと。マンポネフューはもう少し内なら評価上げたかった・・・
後は意外に二桁人気前後の馬も絡むレースでスローペースの前残りを期待しての二頭です。

以上、今週はバタバタしていてまともに予想ができていないのですが・・・
まぁ、そんな当たるもんでもないので気楽に遊びます笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/16(土) 01:24:36|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

黄砂が凄いですね

今日は黄砂が凄いですね!!
良い天気なのに空が・・・

花粉症の自分には二重の苦しみ・・・

コンタクトが痛いですorz
眼鏡にすれば良かった・・・

先週に引き続き今日も中山いって参りました!

昨日の中日新聞杯で今年初の重賞での三連単的中(デジタル様の予想を参考にトウカイパラダイス抑えさせて頂きました!ありがとうございます!アンコイルドはバッサリ切った意地で買いませんでしたが笑)を果たし、アネモネステークスでも三連単的中と気持ち的にはかなりの余裕が笑

なので今日はホントたしなむ程度で楽しんできましたが、良い事は続きませんね。

今日はボロボロでした。
休み明けでムクドクは買えないって・・・

まぁ、今日は馬券がメインではなく中山牝馬ステークス出走のフミノイマージンを見るのが目的でしたので笑

さてそのイマージン。

パドックではやはり休み明けもあってか多少うるさいところもありました。



同じマンカフェ産駒のショウナンマイティみたいな事にならないか心配でしたが、道中はいつも通り後ろから進められ(内枠だったので最後方まで下げざるおえなかったのはやはり痛かったですね)3コーナーから捲り気味に押し上げ直線へ。

直線入った所はおっ!と思ったのですがやはり斤量と休み明けがあった分伸びなかったですね。

う~ん残念。



写真ズレました。

マイルは短いと思うのですヴィクトリアマイルは厳しいとは思うのですが、今年は一つでも大きい所が狙える様頑張って欲しいですね!

とはいっても、G1となると条件的には宝塚くらいしか・・・
今年は格が違う3頭がいるから厳しいですね。

話はかわりますが、人生初の出資馬であるアーティストチョイスの11(名前いつ決まるんでしょうかね?)。

実はというか、気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、フミノイマージンが好きだから買ったんです。

もちろん見た目も気に入ったっていうのはあるのですが、同じマンカフェ産駒の牝馬という事で買いました。

したら自分が1番好きなウオッカと同じギム産駒買えばいいじゃんて事にもなるのですが、正直ギム産駒でウオッカの様な馬はもう現れないと思ってますし、ウオッカは自分にとっては特別過ぎるので笑

ウオッカの繋がりなら血統にシーバードやシラオキ、ルションなんかが入っている馬はやはり気になります。(アーティストチョイスの11にもシーバードが入ってます)

人生初の出資馬なのでそんな自分の好みで選んだ馬ではありますが、フミノイマージンの様に息長く、どんな条件でも結果を残す優等生ではなくても、何かしら光る物を持っている馬にアーティストチョイスの11もなって欲しいなと思います。

重賞まで期待するのは酷かもしれませんが笑

とりあえず来週会えるのがホントに楽しみです(*^^*)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/10(日) 18:57:00|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

週末重賞予想

先週は忙しく更新する暇が無かったのですが今週は重賞のみですが予想載せます。

逆神化しているのでかなり不安です。

中日新聞杯
◎サトノアポロ
○アドマイヤタイシ
▲ダンツホウテイ
△セイクリッドバレー
△ジャスタウェイ

改装後二度目の開催なので過去のデータは参考にせず、中京と相性の良いロベルト系で前走初重賞で見所のあったサトノアポロから!
アドマイヤタイシは同じく重賞でも結果を残してはいますが勝ち味に遅いタイプと見て対抗まで。

報知杯フィリーズレビュー
◎サンブルエミューズ
○ナンシーシャイン
▲メイショウマンボ
△サウンドリアーナ
△ラトーナ

データ的には前走重賞で人気且つ好走馬が狙い。なので、ここは人気に逆らわずサンブルエミューズから!
今年一回叩いているというのも好感が持てます。気になるのは今の阪神の馬場で多少外枠になってしまった事ですね。ナンシーシャインは内前有利の馬場で再内は条件揃ったなという事で。前走500万組で前走人気で勝った馬というのもデータ的には来るレースですので。
ラトーナは何とか頑張ってほしいとの期待を込めて!

中山牝馬ステークス
◎フミノイマージン
○アラフネ
▲サンシャイン
△クイーンリヴェイラ
△オメガハートランド

このレースも何故か毎年荒れるのでデータというデータには頼らず・・・
一応前走より人気になる関東馬は買いのようですね。
フミノイマージンは単純に好きなのと中山小回りは合いそうという事で。ただ、内すぎたな~。
アラフネは中団よりやや前目から堅実に足が使えるタイプ。
前に行く馬と前走スプリントを使っている馬がいるので、そこまでペースが遅くならないのでは。なら今の中山なら差しも届くんじゃないか?と考えております。
そんな中でクイーンリヴェイラは軽量で前で運べば残るならこの馬じゃないかなと。ディープ産はマイナスですが母父フレンチデピュティなら先週のカミノタサハラの例があるように、それを打ち消してくれるのではないでしょうか?

さぁ、来週の北海道旅行と出資のための軍資金稼ぎのためにも何とか当てたい週末です笑

是非アドバイス下さい(^_^;)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/08(金) 23:28:46|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道牧場見学予約完了!

先日お伝えした北海道牧場見学の予約が完了しました。

と、いうことは・・・

候補も幾らか絞りました!

しんどかったですorz

多分そのうち後悔もあるでしょうね笑

でも、決めたんです!

シルクホースクラブへ問い合わせた所、各牧場で5頭でいいとの事だったのでノーザンファーム空港と早来2箇所への訪問で見学馬は以下の馬を予約しました。(時間の都合もあり追分は今回断念しました)

ノーザンファーム空港
10 レジェンドトレイルの11

12 レイサッシュの11

27 ナイキフェイバーの11

39 カムホームウィズミーの11

52 シルキーラグーンの11

ノーザンファーム早来

7 リングレットの11

8 アーティストチョイスの11(出資馬)

31 マチカネベニツバキの11

56 ベルベットローブの11

以上の見学を予約しております。

早来の出資馬以外の馬は今のところ候補には入っていないのですが、せっかく見れるのであれば直に見たいなと・・・

出資検討していた馬がNF空港に集中していたので残念ながらプンティラの11の見学は見送りました。

音無厩舎という事で非常に魅力はあったのですが・・・
しんきち様申し訳ありませんm(_ _)m

元は今年は関東馬を検討したいという気持ちも強かったので気になる関東馬は外さず(ウイングオブラックの11は牧場がまた異なるので・・・)、関西馬で狙うならクラシック路線でディープ産駒に埋もれるよりも短距離路線で活躍を期待出来そうなダイワメジャー産駒のカムホームウィズミーの11かより裏路線になりますがダート短距離~マイル(期待込)で活躍出来そう且つシルクに所縁のあるシルキーラグーンの11に絞りました。

う~ん、出来れば募集馬全頭見たいところなんですけどね笑

とにもかくにも、予約が完了し、飛行機のチケットも取りましたので後は宿とレンタカーを抑えるのみ。

向こうはまだ雪も凄い様なので気をつけて行って来たいと思います。

さて、話は変わりますが週末の中山牝馬ステークス。

今現役牝馬では1番好きなフミノイマージンが出走を決めたという事で是非現地観戦したいなと考えております。

東京には何度か来ているのですが、いつもタイミング悪く生で見た事がないので(ーー;)

是非買ってもらって渡航資金を増やしたいなと思ってます!

2、3着荒れてくれ!!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/05(火) 20:14:24|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうなる今年のクラシック?

3月に入りいよいよ近づくクラシック!しかし昨日今日とトライアルでは波乱の結果に・・・

シルク会員としてはローブが非常に残念でならないのですが、とりあえず怪我等なく無事桜を迎えられれば巻き返しも期待出来るのではないかなと。

今日の弥生賞は折角だったので現地にて観戦して参りました。

恐らくこれがいけなかったのかと・・・

自分が現地観戦すると、必ずと言っていいほど人気馬が勝てないんです笑

初生観戦をしたトールポピーのオークスに始まり、昨年だけでもテスタマッタのフェブラリー、ジェンティルドンナのオークス、エイシンフラッシュの天皇賞等々・・・

あ、スクリーンヒーローのJCやトーセンジョーダンの天皇賞、エイシンフラッシュに至ってはダービーも(生まれて始めてのダービー生観戦)

今思えば買える要素のある馬達ではあるのですが・・・

単勝1倍台や2強・3強と言われ生観戦して勝ってくれたのはホントウオッカくらいなもんです。

まぁ、今回のように2強2強と騒がれて、すんなり2強で決まるってレースをそれほど見た事は無いのは確かなのですが、今年のクラシックを盛り上げるためにもすんなり2強で決まって欲しかったなと・・・

さて、今回2強と謳われたこの2頭。

コディーノに



エピファネイア



いつも通り写真の悪さには突っ込まないで下さい笑

コディーノは朝日杯の時もそうでしたが気合い乗りが良すぎますね。

今日も最初はいい具合に気合いをかなり出して歩いてはいたのですが、ノリさんが乗ると余計にスイッチが入ってしまい返し馬では案の定・・・

エピファネイアは逆にパドックでも返し馬でも落ち着いていていたのですが、レース道中では案の定・・・

う~ん、この世代の中では両馬共に力は抜けているとは思のですが・・・

皐月ではどうですかね?

クラシックホントどうなるのか・・・

今年はホントに難しいレースになりそうですね。

特に何が言いたかった訳でもなかったのですが話は変わり、いよいよ戸崎が中央の騎手としてデビューしましたね!
地方競馬ファンとしては頑張って欲しい限りです。
トサギと野次られないように・・・



ウチパクも大分気合い入ってた様に見えましたね!

クラシック路線が混沌とする中、馬だけではなく、騎手の皆様でも是非競馬界を盛り上げて頂きたいです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/03/03(日) 17:40:56|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

