素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこへ向かうのか・・・

先週末はリミットブレイクが出走しました・・・


2月21日
東京1R 3歳未勝利戦 ダート1400m 10着
リミットブレイク
DSC_0019_R.jpg
DSC_0027_R.jpg
DSC_0028_R_20150225225422d6f.jpg
DSC_0060 (2)_R
DSC_0102 (2)_R
DSC_0118 (2)_R
DSC_0155 (2)_R



う~ん・・・

今回は休み明けの上、調教でも時計は出ていたので多少なりともカッコはつけてくれるかな?

と期待していたのですが・・・

馬が走るのを止めたとありますが、なら1200・・・

も前走ダメでしたからね・・・

距離延長するんだと思いますがそれでいいとも思えず・・・

新潟千直の未勝利ありましたっけ?

それにかけるか、ローカルの短いとこしか無いですかね?

まぁ、先生は延ばして来そうですが笑

こうなったらレインスティックみたいにバクシンオー産駒だけど適正普通じゃありませんでした!パターンを期待する他ないですね・・・

まさかの障害も・・・

いや、それは勘弁ですね・・・

疲労も出やすい体質ですし、どちらにせよ権利ないですからおそらく残るチャンスはあと2~3走。

頑張ってくれ!リミットブレイク!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/25(水) 21:16:21|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恐れていた事が現実に・・・

先週末の愛馬2頭のレース・・・

恐れていた事が現実になってしまったレースでしたね・・・

ちょっと回顧する気にもなれない感じです・・・



京都5R 3歳未勝利戦 芝1800m 7着
スペリオルラスター
DSC_0372 (3)_R

写真は前走のものです・・・

やはりこのローテーション、距離、鞍上では・・・

今週の2000mならもうちょっとやれたかもですが、どちらにせよちょっと厳しい状態でしたね・・・

怪我無く周ってきてくれてよかったです。

とりあえずはゆっくり休んで、立て直して欲しいですね・・・

う~ん、デビュー戦の時のあのグンっと沈み込むカッコイイ走りがそれ以降見れていないのが寂しいです・・・

今度は応援に行くからね!!!




中山9R 若竹賞 芝1800m 7着
ペルセヴェランテ
DSC_0418 (3)_R
CSC_0570_R.jpg
CSC_0569_R.jpg
CSC_0568_R.jpg
DSC_0513 (3)_R
CSC_0566_R.jpg

憧れのノリさん鞍上!

という事でウキウキしながら見てました。

パドックでの雰囲気は前走よりもチャカチャカと・・・

それでも以前よりも一回り大きくなった馬体を見て「これは!」と期待しておりました・・・

返し馬やら輪乗りやらではノリさんも落ち着かせようと色々やってくれてたみたいですが・・・

あぁなっちゃったら終わりですよね笑

今回は完璧に自滅。

まぁ、骨折で走れなかった時期が長かった分、今はとにかく走りたい!っていう気持ちが強いんだと思っておきます。

元々距離的にはマイルから2000くらいを期待していた仔ですし、次走距離短縮で再度期待ですね・・・

こんなもんじゃ無いはずですから・・・





中々勝てないですね・・・

昨年10月のペルの勝利から結構走ってるんですけどね笑

さぁ、こんな流れで今週末はチョイ子・・・

想定見ると芝使え無さそうな・・・

週末はシルク入会2周年記念ですので、そこをチョイ子が飾ってくれたら・・・

出来過ぎですね笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/01/28(水) 23:13:33|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・

先週末は京都競馬場へラスターを応援に行って参りました!

インくんごめんよ・・・




1月10日 
京都5R 3歳未勝利戦 芝1800m 5着
スペリオルラスター
DSC_0270 (3)_R
DSC_0372 (3)_R
DSC_0380 (3)_R
DSC_0430_R_201501122350569b7.jpg
CSC_0537_R.jpg
CSC_0536_R.jpg

お天気も持って、1番人気パイオニアステップの出走取り消しもあり、いよいよ来たかと期待していたのですが・・・

非常に残念・・・

それしか言葉がでません・・・

とりあえずその後の話を伺うと、今回先生大分お怒りの模様で、放牧ではなく続戦だそうです・・・

中1週でとの事・・・

休ませて欲しい・・・

一先ず休ませて立て直した方が良い気がするのですが・・・

使うにしてもコーナー2つより4つの方が・・・

とにかく続戦するのであれば怪我無いよう頑張って欲しい!

まだまだこれからだ!ラスター!

ちなみに次走はペルと被るのと遠征続きは懐にも辛いので現地では見れなそうです・・・




中山10R 成田特別 ダート2400m 3着
インストレーション
image_R.jpg

※写真あお友達から頂きました!ありがとうございます!!!

こちらはまたまた頑張りました!!!

初めての距離で逃げて目標になりながらも粘って3着!

スローペースではありましたが、3コーナー付近からペースが一気に早くなる中でズブイなりにもうまくついていき、粘りこんだのは価値あるレースだったと思います!

これなら東京の2100でも!と思わせるレースぶりでしたし、得意の新潟に行けばきっとこのクラスは突破できるはず!




実は昨日天栄に行ってたのですが、タイミングよくインくんが帰って参りました!
DSC_0041_R.jpg

さっそく寝藁をむしゃむしゃと・・・

というわけでいったんお休み・・・

ゆっくり休んで、また春先になるとは思いますが頑張って欲しいですね!





天栄見学の記事はまた後程・・・

来週は北海道にも行くので、今週中にはアップします!

写真と簡単なレポはTwitterにアップしてますのでもしよろしければそちらも覗いてやって下さい・・・
@rhym0407
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2015/01/12(月) 23:54:51|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雨・・・

先週末からスペリオルラスターの応援とシルクパーティーの参加のため大阪へ!

前日の記事にも書きましたが、本当お天気が心配で・・・

土曜の昼ごろに大阪に到着したのですが、かなりの雨量で・・・

もうこの時点で若干覚悟はしてました・・・



12/21
阪神3R 2歳未勝利戦 芝2000m 5着
スペリオルラスター
DSC_0646_R.jpg
CSC_0834_R.jpg
WS000003_R.jpg
CSC_0832_R.jpg

う~ん、本当に悔しいです・・・

調教内容からも正直馬場が悪いと厳しいなとは思いつつ、何とか勝ち上がってもらいたい気持ちも強かったので・・・

でもこれも競馬。

この日はシルクっ仔達のほとんどが馬場に泣かされた感じでしたね。

それでも急坂自体は問題無かったようですし、これが良馬場なら結果も違ったと・・・

たらればではありますが、心配だった急坂をクリアしてくれたというのは今後に向けて非常にプラスになりますね!

パーティーで須貝先生とお話しさせて頂いたのですが、

「まだ調教でも自分から走ろうとしてない感じ」

という事で、この仔の目つきからは意外でしたが、気持ちの部分の問題も大きいようですね。

やはり先生も「坂路で時計が出るようにならないとな・・・」

と仰ってました。

ただ、

「やはりまだまだ馬体的にも緩さもあるし、ラストインパクトを見ても血統的にも良くなるのはまだまだ先だし、良い馬だから楽しみにしてて!」

という言葉も伺い、お話ししていて先生自身も期待してくれている事は言葉の節々から感じましたし、こちらとしても慌てず見守りたいと思いましたね。

もちろんまず1勝は早く勝ち上がってもらいたいなという気持ちはありますが、良い状態なら次走は1月京都の2週目、1800mを岩田Jで押さえていると仰っていたので、次走こそはといったところですね!

もちろん2戦してますし、まだまだ馬体的にも頼りない所もあるそうなので、一度放牧して成長を・・・

とも思ってしまいますが、やはり今回は緩い馬場にやられたとの事ですし、次走京都の馬場の方が向いているとはおもいますので、鞍上・コースと条件的にも必勝態勢で向かい、しっかり決めて安心して放牧に出せればいう事ないですね。

馬を大事になさる須貝先生ですから無理だと思ったらしっかりと見極めてくれると思いますし・・・




今年最初に「年間5勝出来れば・・・」

とちらっと書きましたが、中々厳しくなりましたね・・・

いよいよ今週末で2014年の中央競馬は終了!

うちのラスト出走はインストレーションが予定!

勝利数は気にせず、とにかく前走のもやもやがスッキリするレースを見せて欲しいです・・・

というか出れるのか・・・

出させて下さい・・・



最後に、

返し馬でなぜかずっとカメラ目線ったラスター笑

DSC_0733 (2)_R
DSC_0735 (2)_R
DSC_0736 (2)_R
DSC_0740 (2)_R

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/12/23(火) 20:06:37|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今度こそ!

今週末はスペリオルラスターの2戦目!

初の阪神競馬場へ行って参ります!



12/21
阪神3R 2歳未勝利戦 芝2000m
スペリオルラスター
DSC_0025_R.jpg

先週のショックもある中で余計に今度こそという思いが強い中での出走・・・

ただ、馬場状態が本当に心配ですね・・・

力のいる馬場に急坂となれば・・・

う~む・・・

とにかく馬場が乾くことを祈るしかないです。

ラスターの状態という面では良さそうですし、坂路でも重馬場ながら前走よりは動けている感じもありますので、その辺りは心配していないのですが・・・

本当馬場次第です。

これ、ペルの時も同じことを思ってた気が笑

とにもかくにも、またラスターの走りを見れるというのが何よりも楽しみです!

頑張れ!スペリオルラスター!




そして、夜のパーティーもまたまた参加!

良い1日になるといいな・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/12/19(金) 13:50:31|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

