素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~2014年9月~

2014年度シルクホースクラブ募集馬カタログ&動画がいよいよきましたね!

自分にとって3世代目になりますが、愛馬がしっかり走って、多少なりとも結果が見えてきての選考はこれが初めて。

まだまだ未熟者ではありますが、そういった経験や結果も踏まえて、今年は選べればなと思います。

とはいえ、好みってそうは変えられませんよね笑

結局いいと思ったら行っちゃうものです笑




さて、募集馬検討は次回にし、昨日伺ってきた天栄の見学のレポートになります!

今回はまたまたタイミング良く脱北してきたグレイスフルアート含め4頭!

秋競馬が更に楽しみになりました!



ヘヴンズチョイス

DSC_2215_R.jpg
DSC_2224_R.jpg
DSC_2234_R.jpg
CSC_2313_R.jpg

現在498kg

この日は若干虫を嫌がり暴れそうな感じもありましたが、すぐに落ち着き・・・

相変わらずカメラをはむはむしていました笑

来週には入厩予定との事!

まだ後ろがしっかりしていない分、苦しくて尻っぱねしてしまうとか・・・

それでも周回中の尻っぱね回数は減っているようで、少しずつですが成長しているみたいですね。

それであれだけの脚をつかえるんだから、これからまだ良くなるんじゃないかな?とのお言葉も!

楽しみですね!

次走もある程度速いペースになって、上手く脚を溜められれば初戦のように面白いかもとも仰ってました。

ちなみに相変わらず口かごは付けていないそうです笑

脚元の心配も無さそうですし、まだ軸がしっかりしていないのは心配ですが、前走村上特別上位陣が次走好走していますし、次走が楽しみですね!




インストレーション

DSC_2185_R.jpg
DSC_2203_R.jpg
DSC_2214_R.jpg
DSC_2191_R.jpg

現在536kg

2連勝をして帰ってきたインくん!

沢山労ってきました!

やはり疲労はかなりあるとの事なのでお休み中との事です。

ただ、様子を見て来週くらいからは乗り始めるかも?とも仰ってました。

まぁ、無理せずにですね・・・

とはいえ、見学中は疲れた素振りも余りなく、相変わらずやんちゃそうな一面も笑

カイバも沢山食べているそうですし、安心しました!

しっかり休んで、成長して、またいいレースを見せてくれる事を期待したいですね!



リミットブレイク

DSC_2252_R.jpg
DSC_2275_R.jpg
DSC_2279_R.jpg
DSC_2285_R.jpg

現在485kg

こちらも来週くらいには入厩との事でした!

いつも話す厩舎の方が前回の見学以降に初めて乗ったそうですが、まだ体力が無いそうで・・・

そして、気持ちが続かないと笑

最初はガッと行くけど、最後は自分からやめちゃうみたいです笑

確かに馬場は抜きにして、前2走はそんな感じでしたね・・・

良いものは持っているし、未勝利にいる馬じゃないというくらい力はあるそうなんですが・・・

バクシンテイオーくらいは走るよと笑

調教も工夫し、販路でも最後まで気を抜かないように併せて追っ付てとやっており、今は逆に気合いが乗りすぎたくらいになったそうなので、前2走とは違った状態で送り出せるとの事でした!

抜くというよりは前に行って抜かせないという競馬の方が気持ち的にもいいかもとも仰ってました。

体力面、気持ちの面含め、現状は短い所の方が良さそうに思うんですが・・・

あ、次走は10月12日の東京芝1400mに向けて調整しているようです!




グレイスフルアート

DSC_2291_R.jpg
DSC_2294_R.jpg
DSC_2303_R.jpg
CSC_2314_R.jpg


現在472kg

前回のペルに続き、タイミング良く見学できました!

検疫が空き次第入厩のようです!

移動後は一時的にカイバを食わなくなった時もあったそうで・・・

空港牧場にいる時から耳をきょろきょろしていましたし、敏感というか神経質な面はあるのかもしれませんね。

それでも気は強い感じなのですが笑

流石はアーティストチョイスっ仔笑

ちなみにやはり左トモはまだ弱いそうで・・・

流石アーティストチョイスっ仔笑

確かに調教動画見ても左後ろに違和感ありましたからね・・・

これはチョイ子も・・・





左後ろが弱く見えます。

ただ、キムテツ先生も「いい馬でしょ?」と厩務員さんに喜びながらお話しされていたそうですので、結構期待もしてくれているのかな・・・と。

姉チョイ子に比べても馬体に幅はありますし、乗り味も良いそうですから、姉に続きデビュー勝ちというのも血統的にも期待したいですね・・・

とりあえず今回の入厩はゲートまでじゃないかな・・・?

との事でしたが、年内にはデビューさせるつもりみたいですし、ゆっくり待ちたいと思います。

それでもアーティストチョイスっ仔にしては早いですし笑





今回の見学、厩舎は違えど、チョイ子とアー子姉妹を一緒に見れたというのは本当に嬉しかったです!

出来るなら並べたかったですが・・・笑

そんな事は出来ませんが笑

14年募集馬にアーティストチョイスがいないのが非常に寂しいです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/15(月) 13:47:24|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノーザンファーム天栄見学~2014年8月~

先々週の村上特別を終えて、ヘヴンズチョイスが天栄に放牧という事でしたので先週金曜日に会いに行って来ました!

本当無事レースを終えて、元気な姿を間近で見れるというのは嬉しい限りで・・・




しかも、何とタイミング良く水曜にペルセヴェランテが早来から天栄に移動!!!

タイミング良く見学出来ました!



リミットブレイクも放牧に出され、友人の出資馬含め4頭、見学してきました!




ヘヴンズチョイス

DSC_1912_R.jpg

DSC_1923_R.jpg

DSC_1931_R.jpg

現在492kg

この日は目もトロ~ンとしていて若干眠そうなチョイ子・・・笑

レースの日とは違い大人しかったです笑

レースでもこれくらい落ち着いてくれれば・・・笑

それはそれで心配ですが笑



前走時484kgでレース後すぐに放牧したのに、着いた時は486kgのプラス2kg。

なぜ増える?笑

そして2週間で更にプラス6kgと順調に増えてます笑

ただ今回は今のところ口カゴ無し!

様子見との事ですが、さぁどうなることやら笑

前走の疲れもそれ程無いようですし、足元も問題無いそうです。

それが何よりですね。

前走、昇級初戦であれだけ入れ込んでても良いレースが出来たのだから、次走こそは期待したいとも仰ってました。

近況でもあったようにまだ追い出すと走りがぶれる所もあるそうで、前走もまっすぐ走れていれば突き抜けていたとの北村ジョッキーからのコメントもあったそうです。

募集時何かは重心が低くぶれない走りが特徴といわれていたような・・・

実践だとやはり違うんですかね?

でも、お話ししていて厩舎の方のこの仔への期待値も高くなってるのを感じましたね!


次走は10月13日の牝馬限定芝1600m!

無事にレースを迎えて欲しいですね!



ちなみに馬場は多少悪くなってもこなせそうな感じだそうです。




ペルセヴェランテ

DSC_1864_R.jpg

DSC_1907_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

現在487kg

ついに本州上陸しました!!!

ここまで本当に順調に頑張りましたね・・・

今日は5月に見た時よりも大人しい・・・

2月に見た時に近い感じでしたね。

まぁ、この仔も眠かったんでしょう笑



おでこの傷は北海道で付けてきたそうです笑

これはこれでかっこいいような・・・笑



天栄での厩舎はチョイ子とインくんと同じ岡崎厩舎!

勝ち上がった11産愛馬がいる厩舎だけに、個人的には勝手に相性良いと思っており、より期待が高まりました!笑



移動の疲れもそれ程無く、金曜から乗り出しも開始しているそうです!

乗った感じはまだ2歳らしいしっかりしていない感じもありながら、素質も感じるようです。

とはいえ、来てまだ2日だったのでまだ手探りな感がありましたが笑

今後の予定ですが、驚いた事に今週中にも一度入厩という話も出ているそうですよ。

ゲートだけかは様子を見ながららしいですが・・・

個人的には一旦休みも入れて欲しいなと思いますし、そう急ぐ必要も無いかな?とも思いますが、それだけ順調に来ているという事は嬉しい限り!

馬体がもう一回りガシっと大きくなると理想的なんですけどね・・・




リミットブレイク

DSC_1939_R.jpg

DSC_1943_R.jpg

DSC_1950_R.jpg

現在490kg

見学時、いつもこの仔は耳を絞っている事が多いような・・・

前走後、多少は疲れもあるそうですが、これくらいでへこたれていたら困るくらいだそうで・・・

もう1走使えれば使えたと思うとの事でした。

ダメージは少ないそうですが、口向きの悪さは気にされてましたね。

これはもしかしたら右トモがまだ弱くて捻りながら走っているのかもという可能性も仰っていました。

あとは結構神経質な面もあるのかもと・・・

結局、馬場のせいじゃないと近況ではありましたが、そういう神経質な面もありそうだからやっぱり雨や悪い馬場は気になるのかもとの事です。

距離も今はマイルまでなら行けると思うとの事でしたが、将来的にはやはりスプリント路線だろうと・・・

どちらにせよ、こんなに負けるはずはない仔との事なので、やはり馬場の良い所で走らせてあげたいものですね。

次走、雨男返上なるか・・・

ダートでも走るとは仰ってましたが、個人的には芝のスプリント路線で期待し出資した仔ですので、なんとか次走で兆しが見えればと思います。




メリーウィドウ

DSC_1961_R.jpg

DSC_1963_R.jpg

DSC_1980_R.jpg

現在520kg

ご友人の出資馬です。

次走は距離をダート1400mに戻すそうですね。

前回見学した時よりも毛ツヤも良くなり、順調に良化している感がありましたね!

先生も期待の一頭みたいですし、個人的にもお仲間様の出資馬ですから応援したいです!



東北だからと舐めていましたが、まだまだ天栄は日差しがあると暑いです。

汗だらだらでした。

これからご見学に行かれる方は熱中症等にくれぐれもご注意下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/25(月) 12:16:49|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ノーザンファーム天栄見学~2014年6月~※写真追加

※写真は後ほど・・・



ぼちぼち13産駒発表ですね~

この前社長がラジオ出演された時のお話だと7月中旬ごろにラインナップ発表ということで、今から楽しみで仕方ありませんね。

ただ、個人的にはアーティストチョイスの13がセレクトに行ってしまい社長が購入しない限り募集が・・・

非常に残念・・・

どんな方が落札されるのか、非常に気になる今日この頃です。




さてさて、先週末はザッツのレースがありましたが、レース後すぐに競馬場を後にし、行ってきましたノーザンファーム天栄!

引越しでバタバタしており中々伺えずで、念願の天栄見学でした!

チョイ子初勝利以後、ずっと行きたかったので笑

そんな天栄見学。

友人の出資馬含め今回は五頭の見学でした!




リミットブレイク

DSC_1024_R.jpg
DSC_1039_R.jpg
DSC_1045_R.jpg

帰厩し天栄に来るまではあのタフな馬場を走ったのにも関わらず、元気だったそうですが・・・

どうやら今になって疲れが出てきたみたいです。

皮膚病は多少後は残ってましたが、すっかり良くなっており気にする程ではないとの事でした。

本来は福島ないし新潟狙いでしたが、具合をみながら流動的に今後のスケジュールは立てていくそうです。

まだ距離に融通は効きそうだけど、歳を取るごとに短いとこになってくんじゃないかな?とも仰ってましたね。

でもこの馬はいい馬!

と、太鼓判も押しておりましたし次走に期待したいですね!

しっかり疲れとって欲しいです。




インストレーション

DSC_1079_R.jpg
DSC_1084_R.jpg
DSC_1109_R.jpg

変わってこちらは全く疲れた様子が無いみたいです笑

真面目に走って無いんじゃないかと・・・

戻ってきてからもピリピリどころかボケぇとした感じだそうで笑

とりあえず節稼ぎの放牧のようですね。

前走はなんであんな負け方したのか不思議なくらいで、未勝利なら十分足りるだけの能力はあるとも仰ってました。

本当そうなって欲しいです・・・笑

もうちょっと絞ってもいいんじゃないかな?とも仰ってましたね。

次走は8月17日前後の新潟目標にとの事でした。




フラムドグロワール

DSC_1121_R.jpg
DSC_1126_R.jpg
DSC_1129_R.jpg

本当カッコイイ馬ですね!

ツアーで拝見しましたが、一度外で見てみたかったのでお仲間様に感謝です笑

かなり元気に暴れてましたが笑

虫にも好かれるようですね笑

やっぱり歩いた雰囲気や動き何かを見ても上のクラスの馬だなと感じさせるくらいにいいとの事でしたね。

喉も骨折部も大丈夫とのことです。 ※昨日の近況更新で怪我が見つかりましたね・・・

次走は予定通り札幌へ!

つかの間の天栄、しっかり休んで次走こそ勝利を!




ヘヴンズチョイス

DSC_1153_R.jpg
DSC_1159_R.jpg
DSC_1182_R.jpg

会うのが久々でなんか緊張しちゃいました笑

今回の見学はあのアクシデントから懸命にケアして下さった厩舎の皆様、そしてチョイ子自身にお礼が言いたかったというのが1番の目的だったんですが・・・

姿を現しただけでまた感極まってしまいました笑

ダメですね笑

岡崎厩舎の皆様、本当にここまで立て直して下さってありがとうございました!

そして、何より良くここまで頑張りました!ヘヴンズチョイス!

本当にありがとう!

今だに毎日のようにあのレースを見てしまいます笑




今日はリップチェーンしてませんでしたが、比較的大人しくしてました。

でも、普段はやっぱり元気みたいですね笑

相変わらずというか、更に磨きのかかったワガママ娘との事で・・・笑

多少毛が伸びてはいましたが・・・

でも安心しました!

初めてのレースを経験しどうなんだろう?と思ってましたがいつも通りというのが1番ですね!

一度競馬を経験してる分、二走目は競馬って分かってるからテンションがどうなるかが心配との事ですが、とにかく無事走り切ってくれたらそれで十分です。

次走は8月3日の新潟!

チョイ子のデビュー戦で一緒に走ったミュゼミランダが先日勝ち上がり、アペルトゥーラも別のレースで3着とあのレース自体のレベルは低く無かったように思えますし、無事に走ってくれさえすれば、自ずと結果も・・・

なんて欲を出してはいけませんね笑

当日はもちろん現地に応援に行きます!





モルジアナ

DSC_1206 (2)_R
DSC_1211 (2)_R
DSC_1216 (2)_R


相変わらずの脚の・・・笑

それはいいとして、前走はちょっと調整も失敗してしまったみたいで、その反省も踏まえた上でもう一度芝を使ってみて、適正を判断したいとの事でした。

8月後半の新潟の1400又は1200目指すみたいですね!

この日は途中までいつも通り大人しかったのですが、厩舎の壁に驚き暴れてしまってましたので早々に引き上げて頂きました笑

敏感というか繊細なタイプっぽいですね。

でも前走を見てもレースセンスはありそうですし、次走に期待したいですね!




  1. 2014/07/03(木) 22:37:53|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天栄トレーニングツアー2014その2

追加出資しようか悩む今日この頃・・・

牝馬を1頭考えているんですよね・・・

候補は4頭・・・

どうしましょう笑



またまた間が空いてしまいましたが、この1週間ちょっとでもまた愛馬に動きが多々ありましたね。

ヘヴンズチョイス再入厩

次こそデビューまで・・・

何とか無事に進んで欲しいです。

デビュー日が気になる所ですが、18日の東京芝1600牝馬限定戦か・・・

その日北海道行ってるので現地観戦が出来ません・・・

勢司先生ならまさか追い切り2本で使ったりしないだろうとは思いつつ、前回のような事もあるので早めにとりあえず使おうと考えなくもないか・・・

いや、只でさえ脚下に不安がある仔ですし、中途半端な状態では使わないか・・・

と、ぐるぐる頭が回ってます笑

明日の更新を待つしかないですね・・・



リミットブレイクゲート試験合格&デビュー予定日決定!

これは非常に嬉しいニュース!

自分の愛馬とは思えない優等生ぶりで、何と12産新馬戦開幕戦に出走予定!

鞍上はノリさん乗ってくれないかな・・・

何て期待しておりましたが、北村宏ジョッキーに。

鳴尾記念に上位騎手が流れる中でも北村ジョッキーを確保出来たのは上々ですね。

調教も坂路で54.4―39.4―25.9―12.9とこの時期にかなりの好時計!

是非新馬戦勝ちを期待したいですね!






さて、天栄ツアーの続き・・・というか馬房見学の写真になります。

中にはあの有名馬も・・・!?



ヘヴンズチョイス

DSC_0239_convert_20140429113420.jpg

寝藁を食べるのを防ぐため、口に蓋をしているという何とも切ない姿でした・・・

ただ、夕方にはしっかりご飯をもらっており、無我夢中で食べてました笑

DSC_0544_convert_20140429113714.jpg


ザッツフェイマス

繧カ繝・ヤ_convert_20140429122125

人が多いのもあってか相変わらず挙動不審気味笑

胃潰瘍の具合は大分良くなっているようです。


シルクフォーチュン

DSC_0525_convert_20140429113547 - コピー


シルクネクサス

縺ュ縺上&縺兩convert_20140429122541


フラムドグロワール

DSC_0228.jpg


サムソンズプライド

縺キ繧峨>縺ゥ_convert_20140429122716


クイーンオリーブ

DSC_0533_convert_20140429113611_201405072023038bd.jpg


シルクフラッシュ

縺励k縺上・繧峨▲縺励e_convert_20140429122348


ヴィルトグラーフ

ヴぃると



次回へ続く・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/07(水) 20:53:48|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ノーザンファーム天栄見学~11月2回目~

ウオッカの2012、預託厩舎の件ですが・・・

何と・・・





角居厩舎に決定!!!





まさかまさかの決定に個人的には大喜び!

一時は来年は預からないと発表しておりましたが、様々な厩舎事情があり、来年も新馬を何頭か預かるみたいですね。

しかし厩舎方針が変わるかもという可能性を信じ、ギリギリまで預託先を決めなかった谷水オーナーが素晴らし過ぎます。

馬房数制限制度という問題、色々と煮え切らない事もあるかとは思いますが、一ファンとしてはウオッカの子供はやはり角居先生の下でという思いもありますので、これは非常に嬉しいニュースでした。




と、まぁ余談は置いておいて・・・

昨日、ノーザンファーム天栄にお仲間様方と行って参りました!

今回は結構な頭数が見れ非常に満足満足・・・

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!




愛馬2頭含め、皆元気でしたよ!

今回はシルク以外のクラブ馬も拝見させて頂いたのですが、とりあえずシルク11産駒の写真からになります。




ザッツフェイマス

DSC_0472.jpg

DSC_0480.jpg

「おつかれ~!!」

と思わずなでなで笑

相変わらず可愛い顔というか目をしております。

ソエが出ているという事でやはり歩き方が多少ぎこちないように見えましたが、それほど大したことはないようで普通に乗り込んでは行けそうとの事。

クラブの方にもこの前話を聞いてはいたのですが、2月の東京に向けて調整して行くそうです。

2400がいいんじゃないかなとも仰っていました。

あまり疲れていない笑そうですが、ここで一息入れて更に力を付けて欲しいですね!




キープアットベイ

DSC_0526 (2)

DSC_0537 (2)

お仲間様の出資馬です。

相変わらずのカッコいい馬体!

この仔見るたびに出資すれば良かったと後悔・・・笑

左後ろ脚にテーピングをまいてましたが外傷だそうでそれほど大した事はないそうですよ。

相変わらずヒモ好きな仔でした笑




ヘヴンズチョイス

DSC_0471.jpg

DSC_0561 (3)

もう会うたびに悶絶・・・笑

可愛いですね・・・

もう目に入れても痛くないとはこの事です笑

ここに来て状態はグンっと上がっており、前回の入厩前よりいいんじゃないかとの事でした。

勢司先生にも入厩のお願いをしているとの事。

「本当に良いモノ持ってますよ」とのお言葉に更に期待が・・・

大分寒くなってきて冬毛出てきてるかと思いきや、そんな事なくハリの良いいい馬体でした。

体力が付いてくるまでは距離はやはりマイル以下とも・・・

3歳のうちはそこまで数は使わずに、ゆっくり成長させて行った方がいいとも仰っており、その辺は先生はお上手ですからね。

安心して見守って行きたいと思います。

入厩前にもう一度会いたいな・・・

実はチョイ子に会うの、数えると9回目なんですよね。

記念すべき10回目をデビューの日にするかどうか・・・

悩みます笑

ちなみにこの日、触るの嫌がられました・・・涙




アインクラング

DSC_0571 (3)

DSC_0576 (3)

お仲間様ご出資馬です。

初対面です!

この仔もまた可愛い!!!

インプロヴァイズの妹なんですよね。

気性は強そう笑

インプロヴァイズの気性ってウォーエンブレムだけでなくカデンツァも影響してるのね・・・笑

でも触らせてくれました。

チョイ子に嫌がられた後だったので嬉しかったです笑

レース後の疲れもそれほど無いそうなので、すぐに2戦目も見えてくるかもしれませんね。

芦毛ってかわいいな・・・笑




サムソンズシエル

DSC_0604 (3)

DSC_0617 (2)

お仲間様ご出資馬です。

出資理由は「ヴィヴィットきたカラ~」のサムソンズシエルです笑

天栄ツアー以来の再会です!

やはり馬格ありますね。

デビューから3戦、惜しいレースもありましたからね・・・

調教師曰く、「ダートなら絶対勝てる」との事。

次走はダート使うようです。

確かにパワーありそうで先行力あるこの仔なら・・・

期待して待ちたいですね!




サヴァティアーノ

DSC_0637 (2)

DSC_0650 (2)

お仲間様ご出資馬です。

何とタイミング良くこの日天栄に帰ってきたばかりとの事でした!

東京での2戦お疲れ様~。

て・・・あれ?

以前天栄で見た時は暴れて暴れて大変だったのに・・・

大人しい!!!

厩務員さんも大変になるのを覚悟してたとの事だったのですが・・・

お疲れモードだったんですかね?

ゆっくり休んで欲しいです。

この仔もカッコいい顔つきしてますね。

前回は暴れてとても触れる感じではなかったのですが、このチャンス逃すまいとベタベタ触って参りました笑




以上、シルク11産駒6頭でした!

福島本当に寒かったです。

そんな中、馬の体温がカイロ代わりに・・・笑

これからご見学の皆様、くれぐれも暖かい恰好で伺った方が良いです。

自分も今年もう1度行きたいんですけどね・・・

結構予定詰まってて・・・

何とか調整したいものです。




さぁ、来週は北海道!

そして再来週はパーティー!

毎週毎週イベント盛り沢山でありがたや・・・

しっかり募集馬見てまいります!



改めまして、昨日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/01(日) 13:39:14|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

| ホーム | 次のページ

