素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

期待膨らむ日曜日

ローズステークス。

シャトーブランシュ、秋華賞権利獲得おめでとうございます!

最後の末脚は素晴らしかったですね!

展開、馬場共に向いた所もあるかもしれませんが、この夏の成長無しには獲得出来なかった権利でしょうし、本番でも期待したいですね!

逆にローブティサージュは馬場悪化とペースの分ですかね?

多少かかり気味でしたし。

ただ、ここは前哨戦。

是非昨年の阪神JF以来の勝利を期待したいです!

内回りの京都は会う気がするんですよね。



ダービーに続いてのシルク2頭だしの秋華賞。

非常に楽しみですね!



そしてそして只今終わりましたロンシャンでの2レース!

フォア賞&ニエル賞、

W優勝!

オルフェーヴルキズナ

おめでとうございます!

キズナは馬場適正を見せつけての勝利。

ルーラーオブザワールドの末脚にはビビりましたが、初の海外競馬でこれだけのパフォーマンスをするというのは本番も期待しない方が無理ですね!

オルフェはアクシデントを感じさせない昨年以上のパフォーマンス。

いや、強すぎです汗

好位で折り合って、直線のあの爆発力。

こんな競馬が出来るならどんな相手にも負けない・・・

そう思わせるくらいのレースぶりでしたね!

正直格が違います。



いやはや、今日はあくまで前哨戦ではありますが同日に2頭とも欧州で重賞を勝つなんて・・・

こんな時代が来たんですね・・・

ノヴェリストは強いですが、是非この2頭にはドバイワールドカップのようなワンツーフィニッシュを決めて欲しいです!

やはり本番を舐めてはいけませんが、それくらい期待しちゃいます!

後3週間、順調に調整して悔いのない最高の走りを見せて欲しいですね!


あぁ!凱旋門賞観に行きたいです!!!!



さて、明日のセントライト記念の予想です。

今日はまさかエバーブロッサムがあそこまあで道悪ダメだとは・・・

中山11R セントライト記念
◎ケイアイチョウサン
○ダービーフィズ
▲ドラゴンレジェンド
△ユールシンキング
△ビッグバンドジャズ

狙い過ぎですかね?笑

馬場が少しでも回復するならヒラボクディープも追加します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 23:41:30|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋競馬開幕!

いよいよ秋競馬の開幕!

待ちに待った中山開催です!

夏競馬も好きなのですが、そうそう見に行く事も出来ずなので、やはりLIVEで競馬が見れるというのは良いですね。

さっそく中山行ってきちゃいました!

調子こいて馬券をたらふく買い、大損すると・・・涙



さて、今日の中山ではシルクっ仔は1頭出走。


シルクエルドール

DSC_0855_convert_20130907205500.jpg

パドックから何かやりそうな雰囲気でしたが・・・

ゲート内で立ち上り・・・

ゴール後には躓いたそうで騎手を振り落としもう1周・・・

1頭でちゃんと帰ってきました笑

DSC_0872_convert_20130907205527.jpg

厩務員さんに捕まった後も落ち着き無く・・・

DSC_0884_convert_20130907205551.jpg

堀先生の顔が・・・笑

とりあえず怪我とかが無ければよいのですが・・・

レースでも出足が悪いながら最後は良く伸びてましたからね。

次走に期待です!



久々に馬の写真を撮りましたが、鈍ってます・・・

ブレブレになってたり・・・

被写体が中心からずれていたり・・・

また通いながら練習ですね。



でも、やはり競馬場観戦は良いですね。

地方競馬も良いですがターフを駆ける馬の姿もまた綺麗。

楽しすぎました!



今日は雨も降らずに観戦しやすい気候でしたが明日は雨予報・・・

とりあえずポーラメソッドの未勝利戦とメリーウィドウの新馬戦は現地で見たいと思っているのですが・・・

雨が余りにも酷ければ2頭のレースだけ見てになりそうです。

これからてるてる坊主を作ってなんとか持つようお祈りします!


明日も朝早くなりそうです・・・


ちなみに明日はオリンピック開催国決定にウオッカの2011馬名決定の日です!

自分の応募した馬名になる可能性は低いですが、良い名前が付く事を祈ってます。

いやぁ、明日はいろいろと楽しみな1日になりそうですね!


さて久々に中山メインのみですが予想も・・・

阪神はガチガチそうでつまらないので・・・


中山11R 京成杯オータムH
◎ゴットフリート
○ダノンシャーク
▲エクセラントカーヴ
△ミッキードリーム
△フラガラッハ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/07(土) 23:47:59|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

いざ!雨中大井へ!

只今大井競馬場へ向かっております。

仕事必死に終わらせて来ました!

うちはフレックス制なので早めに帰る事も出来るんです!

明日にシワ寄せが・・・涙



さて、帝王賞予想!

恐らく中央勢で決まるでしょう!

フォーティファイド辺りには頑張ってもらいたいのですが・・・

予想はパドック見ないと決定出来ないくらいに悩んでいるのですが、

今のところは・・・

◎ホッコータルマエ
○ニホンピロアワーズ
▲ハタノヴァンクール

とりあえず上位三頭はこれで・・・

どの馬も長短あって選べません笑

勢いと臨戦課程ならタルマエ

実力ならアワーズ

血統・適性ならハタノ

だからといってローマン、アキュート、テスタも外せないですよね・・・

どうしましょう笑

地方勢もポストフリオーソ一番手のフォーティファイドにフリオーソ弟のトーセンルーチェ、どんだけ頑張るんですかのトウホクビジンなど、

本当に豪華なメンバーです。

楽しみです!

雨の中ではありますが楽しんできます!

それでは、皆様良いアフター6を!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/26(水) 17:37:48|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

宝塚記念

グレンロックの様子を伺いに本日ラウンジに伺ったのですが、状況は変わらない様ですね。

クラブ側でも何かしら情報を伝えたい中ではありますが、検査結果等もまだ出ておらず牧場からも進捗情報は流れてこないみたいですね。

来週の近況更新前に何とか情報を提供できれば・・・

と、クラブ側も仰っていたので、もう待つしかないですね。

今は見学もできない状況みたいですので・・・

ただ、7月の後半に北海道に行く事にしました。

本当は頭に行きたかったのですが、セレクトセールの関係で牧場には伺えないそうなので、後半になってしまうのですが・・・

もちろん見学が出来る保障は無いですが、直接現地でお話も伺えればとも思いますので・・・

それまで何とか無事でいて欲しいのですが・・・


合わせて日高や静内、浦河などで牧場見学もして来ようかと・・・笑


調べてみると、シルクフェイマスやシルクジャスティスも見学できるようですね。

シルクの活躍馬、是非見学したいですね。

他にもステイゴールドやメイショウベルーガも見学出来るそうなので、その他名馬含め行ける限り回ってみようかと・・・

もちろん確実に見れる保証はありませんが。

ベルーガなんかは子供も見れるかもですね!

よくブログ(淀の鬼姫 只今花嫁修業中!!)は拝見してますが、是非生で見たいです!


とりあえずは7月。


1目で良いのでロックに会いたいです・・・



さて明日は宝塚記念!

自分は東京競馬場でREXSに参加しながらの観戦になります。

残念ながらオルフェーヴルは出れませんが、少頭数ながら非常に楽しみなレースですね!

阪神競馬場、宝塚記念といえばディープ産駒よりもステゴ産駒の庭といわれるくらいに過去の戦績を見渡してもステゴ産駒の活躍が目立っております。

もちろんディープ産駒の出走数自体まだ多くないですが・・・

ただ、明日に関してはやはりステゴ産駒に注目したいと思っています。


本命はフェノーメノ。

今年の充実ぶりと今回シルポート以外はスローな流れになりそうという事で、ある程度好位から勝負出来、この馬にとっては絶好の条件が揃ったのではないでしょうか?

春天の時は初の輸送が不安で本命にはしなかったのですが、それも克服し充実一途のこの馬が少なくとも馬券外に消えるというのは考えずらいです。

対抗はゴールドシップ。

高速馬場はやはり合わないのかな・・・

との事で阪神へのコース変わりはこの馬にとっては良いのでは。

ウチパクもつきっきりで調教を付け、気合の乗りようはこの馬が1番なのでは?

3番手にジェンティルドンナ。

いや、結局3強になってしまうんですよね。

ディープ産駒という事とドバイからの休み明けというのが多少不安も・・・

ただ普通に走ればやはり実力はありますし、ディープ産駒初制覇もあるかなとは・・・

個人的には馬以外の面で勝って欲しくない思いもあるのですが笑

馬自体に罪はありません笑

その他穴狙いでシルポートの逃げ切りと、好走条件の最内枠に入ったヒットザターゲットも母父グレイゾヴリン系が毎年絡むこのレースでは面白いかも?

もうちょっと馬場が渋ればナカヤマナイトも買いたいところなんですがね・・・。

さて、上半期最後を締めくくるG1レース。

何とか当てて良い締めにしたい所ですね!

北海道資金も貯めなくては!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/23(日) 00:49:40|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

REXS参加!

グレンロックの件で不安な気持ちを抱きつつではありますが、本日は東京競馬場にてREXSに参加してきます!

一応初心者向けセミナーという名目なので、自分が参加していいものかは分かりませんが笑前々から興味があったので。

一からしっかり競馬や馬券の勉強し直してきます笑

さて、この後はメジャースタイルの函館でのデビュー戦が控えておりますね!

北海道に見学に行った際、グレンロックと最後まで悩んだ1頭でもありますし、是非とも頑張って欲しいです!

目指せシルク11世代初勝利!!!

今日の重賞予想は時間の都合で簡単に・・・

函館SS
本命ドリームバレンチノ
対抗スギノエンデバー
単穴ストークアンドレー

ユニコーンS
本命ベストウォーリア
対抗サマリーズ
単穴ミヤジマッキー
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/16(日) 11:53:26|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。