素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年度シルク募集馬検討 その2

第一候補だったプリティカリーナの13。

測尺発表で驚愕・・・

まさか馬体重が500kgオーバーとは・・・

そんな訳で一度今までの固定観念をクリアにして改めて出資馬検討をしておりました・・・

昨日のラウンジでの検討会含め、色々お話しも伺いつつ・・・

データも見つつ・・・

もちろんカタログ写真や動画も見つつ・・・



ツアーも参加するのでそこで最終判断をしようと思っていたのですが、何かもう考え疲れたというのもありつつ笑、考え抜いてある意味納得したというのもありつつで・・・

ポチっと行ってしまいました笑

今回ポチったのは・・・

プリティカリーナの13
WS000003.jpg

ディフィカルトの13
WS000004_20140920225139484.jpg

結局この2頭です笑

結局この2頭に出資したかったんです、自分は笑

そう思ってたらどの道行ってしまうのが自分なので早々にポチっと行きました笑




ブラックエンブレムやシルクプリマドンナも本当に気になっていたのですが、やはりどうもダイワメジャー産駒というのは自分の好みではなく・・・

アー子はアーティストチョイスだから出資しましたが笑い

上に出資していればまた違ったのかもしれませんが、今ここで出資申込みするのも2番煎じな感じもいてしまいまして笑

捻くれものなもので笑

よく「ディープは検討してないの?」と聞かれることがあるのですが、検討していない事はないです笑

ただ、予算的な兼ね合いもありますし、ディープに行くなら余程気に入った仔に行きたいなとも思うので・・・

パーシステントリーも中々気にはなっていたのですが・・・

でもそんな気になっていた仔達以上に今回出資した2頭が良いなと個人的には思ってますし、多少チャレンジの面もありますが納得の選考!

今は早く希望取り確定して欲しいなと願うばかりです!



しかし、いったい何のためにツアーに行くのかという感じですね笑

いやいや、まだ検討している仔はたくさんいるのでちゃんと見てきますよ笑

昨年のペルセヴェランテのようにツアーで見て一目ぼれする仔もいるかもしれませんし・・・



ただ、恐らく今回ポチっと行った仔達は1次では満口にはならないかな・・・

とも思っておりますので・・・期待しておりますので笑、もう愛馬気分で会ってきたいとも思います笑



無事出資出来るといいな・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/20(土) 23:11:42|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2014年度シルク募集馬検討

さてさて、待ちに待った14年度募集も明日からという事で、楽しい時期がやってきましたね!

初めて募集馬を見た時のワクワク感というものは3世代目になっても変わらないものです。

ようやく昨晩から時間も出来、動画やパンフレットをじっくり見ていますが・・・

一覧が出た段階では候補を絞っていたのに逆に増えました笑

お値段が高い・・・

2番煎じは・・・

牡馬ならいいけど牝馬でどうなの・・・

厩舎が・・・

といったような点で外していた仔達の中にも馬体や動きを見ると気になる仔が何頭かいまして・・・笑

そんな中ですが、第1候補は決めました!



第1候補
プリティカリーナの12
父マンハッタンカフェ
母父Seeking the Gold



もう個人的にはドンピシャです笑

まだトモ高な点はありますし、肩周りに力強さも欲しい所ですが、好きな形ですね。

どうしても自分は比較材料がヘヴンズチョイスになってしまうのですが、なんとなく似ているような・・・

チョイ子の方が肉付き良かったですが笑

馬体重もクラブの方が見た時は460kg~470kgくらいとの事で牝馬にしては大きめな感もありますが、大きい牝馬は大好物です笑

血統的にもマンカフェ×Seeking the Goldというのは今のところそれほど活躍馬は出てませんが、ノーザンファーム生産はいなかったですし、ミスプロ系で言えばゲシュタルト、Seeking the Goldと同じミスプロ×Buckpasserを含むマンカフェ産駒ではバッドボーイがいますので相性的には悪くはないかなと・・・

さらに母系にはマンカフェと好相性のStorm Catも入ってます。

更に更に、マンカフェ配合の胆と言われる母系にノーザンダンサーの血も複数本入ってますので、マンカフェには合いそうな配合。

と、まぁ専門的な事は分かりませんが個人的には惹かれる配合です。

アーティストチョイスのアレフランス系はチョイ子やアー子が繁殖に上がらない限りもう募集されないでしょうが、代わりにイルドフランスを・・・

はい、何の関係もありません笑

マンカフェ産駒という事で体質面は心配ですが、チョイ子よりは大丈夫かな・・・とも笑

腹袋がしっかりしているのも好印象ですね!

何よりこの仔の目がいいです!

一目ぼれしました笑

今年はアーティストチョイスに変わる牝馬が欲しいとも思っていただけにこれだけ気に入った仔が募集されるのは嬉しい限りです!

無事出資出来るとよいのですが・・・



あれだけディフィカルトディフィカルトと言っていたにもかかわらず、第1候補が変わるという申し訳ない感じもありつつも、好きなもんは仕方ないよねと開き直っております笑


もちろんディフィカルトの13も候補です。

ただ、ダート馬と考えると馬体がすっきりし過ぎなような・・・

ワイルドラッシュだから良いのか・・・

トランセンドも兄テスタマッタもそんなに筋骨隆々という感じではなかったですし・・・

それでもバランスは良さげですし良いのですが・・・

まぁ、まだこの時期ですからね。

ツアーで実馬見て決めたいと思います。



その他候補は・・・

7  ブラックエンブレムの13

12 シーズライクリオの13

17 レツィーナの13

23 ローザミスティカの13

29 ラフィエスタの13

34 シルクプリマドンナの13

37 クラウンピースの13

38 ベルベットローブの13

39 ペンカナプリンセスの13

46 ジュメイラジョアンの13


といったところです。

特にブラックエンブレムの13とシルクプリマドンナの13は良いですね!

お値段がお値段なので一考してしまいますが・・・

そもそも実績足らなそうですし・・・笑

後は気になる点はありつつも惹かれる面もある仔達・・・




今年もツアー参加してきます!

昨年もこう候補を挙げつつも、ツアーで一目ぼれしたのはお値段で当初見向きもしなかったペルセヴェランテ笑

今年もそういう出会いがあるかもしれませんね・・・

各馬の性格面を中心に、短い時間ではありますがしっかりと見てきたいなと思います。

募集馬達に会えるのが本当に楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/09/15(月) 15:24:37|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

シルク14年度募集馬厩舎&価格発表

新潟行きバスの道中です笑

初の新潟競馬場!

愛馬の出走に緊張しつつ、既に吐きそうな状態です笑




さて、シルク14年度募集馬の厩舎と価格が発表されましたね!

一覧を見て先日の候補馬から厩舎と価格を考慮してさらに絞ると残ったのはわずかに3頭でした笑


ディフィカルトの13

プリティカリーナの13

ローザミスティカの13


画像、動画で特に悪いところが無ければ行きたいですね。



後は臨時収入あるなら・・・

パーシステントリーの13


ただ、あくまで臨時収入があればです笑

角居厩舎もいるのですが、お値段と自分は手を出しにくい血統ということで・・・




そんな感じで絞っても、ツアーに行けばあれもこれもと気になる仔が増える事でしょうね笑

もうちょっと血統面含めリサーチしつつパンフレットが届くのを待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/08/09(土) 00:56:53|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

シルク募集馬検討会からの・・・

いよいよ明日で今年の中央競馬もフィナーレ。

今日は大好きなオルフェーヴルのラストランを観に中山へ・・・

ホントに格好良かったです!

まぁ、その事についてはまた改めて・・・

明日はフラッシュの最後の晴れ舞台を見に行きます。

フラッシュは自分が初めて生で観戦したダービーの覇者。

やはり思い入れのある馬です。

この2頭が引退・・・

本当にありがとうとしか出て来ませんね。

その事についても改めて笑




さて、Ustreamでご覧になっていた方も多々いらっしゃるとは思いますが、金曜夜にあったシルク募集馬検討会。

またまた観覧してきました笑

空港牧場の並木さんと早来牧場の中尾さんをゲストに迎えてのトークという形でしたが、中尾さんのトーク面白かったですね笑

そんな検討会。

実はその場で追加出資を決めてきました笑

検討会で話を聞いてという訳ではありませんが、確認してという感じで意を決しまして・・・

で、どの仔に追加出資したのかと言いますと・・・







多分「何だかんだ絶対出資するぜ!」と思っていらっしゃる方も居たのではとは思いますが・・・







この仔です!







ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0003 (3)

DSC_0033.jpg


かなり悩みました。

この仔は募集馬ラインナップが出た時には値段もあって目もくれず、動画も写真も流して見る程度だったんですが・・・

ツアーの時に一目見て、

「この仔いい!」

と、心底思ってしまったんです。

正直何がと言われると何と無くとしかお答え出来ないのですが、素人の浅い経験ではありますが、何と無く他の仔とは違う何かを勝手に感じたんです。

骨折が無ければ・・・

本当にそう思います。

多分何だかんだ3歳の早い時期にデビューが出来れば良いくらいで、クラシックに間に合わない可能性は高いかもしれません。

このお値段の仔ですから、夢見るのはクラシックという方も多いとは思いますし、それを考えるとこの成長期の骨折は・・・

そういうリスクが分かっていながらこの値段を出すというのに正直抵抗が無かった訳ではありません。

もしかしたら元の体質が?

もしかしたらデビュー出来ない?

もしかしたらデビュー出来てもこの出遅れが響いて勝てないかも?

そう考えなくは無かったです。

でも、先日再度見学をし、ビコーを見て、

「あ、やっぱりこの仔がいい!」

と、思ってしまいました。



自分はまだ一口馬主を初めて1年弱。

右も左も分かりません。

だからこそ、こんなにビビっと来る仔に出会えたのなら一度その感覚を信じてみようかと。

そう思いました。


駄目であったとしても、それも経験。

まぁ、経験で済ますには自分としては大きな金額ではありますが・・・笑

でも、この仔なら後悔しません。

それくらい気に入ってますし、しっかりと見守っていきたい仔です。



ただ、欲を言えばクラシックとは言わずとも、古馬になってから重賞戦線の常連になって欲しいですし、そういう夢も持てる馬だとも思っています。

ベルシャザールの様にダート路線で頭角を現してくれても良し。

まぁ、でも本当にどう転んでもいいんです。

まずは無事にデビューして、最低でも1勝してくれれば笑

結構悩んだ割に今は出資出来て純粋に嬉しいです。

本当に気に入った仔なので。



悩みだったお値段の部分もいくらかは臨時収入もあったので・・・笑

見学後改めてな悩んでいた中で、阪神JFが当たったのは何かのご縁かなとも・・・



長くはなりましたが、うちの厩舎に新たに仲間が加わりました。

お仲間様、何卒よろしくお願いいたします。

とりあえずまた会いに行きたくなりました笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/22(日) 23:50:17|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

1歳馬検討~4頭目~

愛馬の馬名を考える毎日・・・

思い返せば今年の募集馬が発表されてからずっと考えてます笑

うん、出資していない馬までストックあったんです笑

でも、いざ自分の愛馬ともなると考えてしまいますね・・・

ただそんな中、先日のブログでは全然思いつかないと言っていたマザーウェルの12に関しては応募完了しました!

記念すべき初応募です!

ちなみに「ラストバクシンオー」ではありませんので悪しからず・・笑

さぁ、残り2頭もボチボチ目星を付けなければ・・・




そんな最中、週末は公表通り北海道へ行って参ります!

愛馬3頭以外の今回の見学馬を改めて・・・


2  ダイヤモンドビコーの12

5  ブラックエンブレムの12

10 アーデルハイトの12

17 チェイスザウインドの12

18 エンゼルカロの12

24 サマーハの12

32 ベルベットローブの12

36 シルキーラグーンの12

47 ポップスの12

49 スターバイオレットの12



もしご検討されている仔がこの中にいて「これを聞いてきてくれ!」というご要望ございましたら何なりと!



個人的にこの中で特に気になるのが、以前から何度も名前を出しているチェイスザウインドの12。

ツアーの印象だとちょっと小さいけど馬体のバランスが良く可愛らしい顔立ちに惹かれ、且つ同じ誕生日という事で運命めいたものを感じていたり・・・笑

ベガの全妹という母系に加え、マンカフェ×トニービンという血統も良いですしね。

ただ、どうしても新しい写真が気にくわないんです。

母高齢で元々曲飛で後ろに流れた立ち姿は気になっていたのですが、それ以上に肩周りの頼りない感じが・・・

まぁ、他の仔と比べて移動が遅かったですし、その分もあるのかもしれませんが・・・

なので、今回の見学でしっかり自分の目で確かめてきたいと思います。

実はもう名前考えてるので・・・

出来れば出資したい気持ちは強いんです笑

一口やるまで、自分がこんだけマンカフェ好きだとは知りませんでした笑



今回の更新写真だとエンゼルカロの12も結構候補上位組に上がってきてます。

脚長で結構好きな作りですね。

全兄は3勝馬ですし、牝馬ダート路線で頑張れるタイプかと・・・

まぁ、この仔の母も高齢ですが・・・

他、血統でアーデルハイトの12、スターバイオレットの12なんかも気になりますね。

サマーハは単に見たかったという笑

サラブレッドを超えた品種になるやもしれませんよ笑

ベルベットローブの12にポップスの12なんかは兄姉コンスタントに活躍してくれてますし、やはりそれは何にも勝る魅力ですよね。

ブラックエンブレムの12はテスタメントをPOGでうちのエースに挙げるくらい母親が好きだったのでという趣味枠笑

10万じゃなければもっと真剣に検討するんですが・・・笑

高額馬って事ならツアーで1番ピンと来たダイヤモンドビコーの12。

骨折もあって余計に手を出しずらいですが、何か感じるものがあるんです。

臨時収入があり、且つ今後順調ならば真剣に考えてみてもいいかなとも・・・

て、自分の感じるものなんて信用に足りませんけどね笑


そして、シルキーラグーンの12・・・

いや、この仔馬体よくなりましたね。

グレンロックも最初小さかったようですが、立派に馬体も成長していきましたし、この仔に関しても遅生まれというのもありますし、今後どんどん成長してくれるんじゃないかなと期待しております。

やはり愛馬の下は気になりますからね。

出資するかどうかは分かりませんが、注目して行きたいなと思ってます。




と、他にも気になるの仔は何頭かいるのですが、時間も頭数も限られているので今回はとりあえずこの10頭!

恐らくまた3月辺りに行こうとかなると思うので他の候補も踏まえつつではありますが、年内もう1頭出資したいなと考えております。

いや、どんどん増えていく・・・

初めは1頭だけとか思ってたはずなのに笑

やめられない止まらないとは正にこの事ですね笑



とりあえず週末楽しみだー!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/05(木) 20:27:00|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

| ホーム | 次のページ

