素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとう・・・

どうも皆様ご無沙汰しております。

1年半振りのブログ更新。

とはいえ、ブログを復活するという訳ではなく・・・

単に思いを綴りたく、一時的にブログを再開しただけです。




13年の1月にヘヴンズチョイスに出資し始まった一口馬主生活。

自分にとって、この4年間はヘヴンズチョイスと共に歩んだ4年間でした。




チョイ子に出会った4年前、私生活で様々な出来事が重なり荒んでいた頃、

自暴自棄になり、周りの人にも迷惑をかけ、それで何か気分転換にと思い一口馬主を初め、

そして選んだ初めての出資馬。

血統的にも馬体的にも脚元は心配で、出資するときは多少なりとも恐怖はあったのですが、

それでも何か惹かれるものがありで・・・

その時感じた運命めいた感覚は、本当に自分の人生を大きく変えてくれました。

チョイ子の近況が楽しみで、牧場でのふれあいが楽しみで、

自分の毎日が考えられないくらいに明るくなりました。

それをきっかけに様々な良い出会いも沢山ありました。




そればかりか、デビューすら危ぶまれていた時期があったにも関わらず、

初勝利、初口取りをプレゼントしてくれたのもチョイ子でした。

あの時の光景は今でも忘れられません。

テンパってるだけでしたがw

人生の中でもトップクラスに幸せだった瞬間があの時でしたw

その瞬間の自分の姿は周りの人からは気持ち悪がられていましたけどねw




11戦2勝。

1、2戦して引退して、無事にお母さんになれればな・・・

とか思っていたら、まさか4年物付き合いになるとは・・・w

あの時は考えてもみなかったw

そう思うと、心の底から感謝感謝です・・・

4年間で11戦と普通に考えたら少ない戦績ですが、脚も痛かったろうに

よく頑張ってくれました。

もちろん何とかもう一花という気持ちはありましたが、

昨日のレースのパドック、いつも以上に前脚を突っ張ったように歩くチョイ子を見て、

きっと限界なんだろうなとも思っていました。

そういう意味でも、このタイミングでの引退、繁殖入りというのは、ホッとしたという気持ちもあります。

まぁ、寂しいですが・・・

本当に寂しい・・・




親心(とか言うと炎上するのですがw)をこの子に抱き、でも逆に元気をもらい、

自分にとってこれだけ大きな存在になってくれて、今では感謝するばかり。




もう、こんな馬とは出会えないんだろうな・・・

引退が決まって、ふと思ってしまいました。

ほかの出資馬にももちろん思い入れはありますが、自分にとってこれだけ入れ込める馬には

後にも先にも出会えないでしょう。




そんな感情を抱けるくらいに熱中出来た、チョイ子と過ごした4年間。

本当に幸せな4年間でした!




ヘヴンズチョイス、本当にお疲れさまでした。

沢山の思い出をありがとう!!

これからも元気に、長生きしてください・・・

DSC_0087_convert_20130503231620.jpg


  1. 2016/12/12(月) 19:44:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お知らせ

この記事はブロとものみ閲覧できます


  1. 2015/03/17(火) 08:04:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンセル募集

先週末は残念無念・・・

チョイ子は除外でまたまたダートに・・・

自分の入会2周年記念に花をと思っていたのですがそうは上手くは行きませんね笑

ダートでもこのクラスなら通用すると思いますし、何より先生がこのまま続戦を!と話しているのですから、余程体質的にも強くなってるという事ですし、楽しみにしてましょう。

村上特別でチョイ子とクビ差だったカフェブリリアントが昨日勝ってオープンに上がりましたし、順調に使って行ければチョイ子だって・・・

とはいえやはり脚は心配・・・

体重も増えてますからね。

とりあえずレースの時にはでぶんずちょいすがヘヴンズチョイスに変貌していて欲しいです・・・






さてさて、土曜日にキャンセル募集の発表がありましたね!

ラインナップはこちら・・・

 1. コケレールの13      4口
 5. パーフェクトマッチの13  2口
 7. ブラックエンブレムの13 28口
 10. ジェイズミラクルの13   1口
 14. プリティカリーナの13   7口
 20. ゲルニカの13      15口
 26. ストーリーテリングの13  9口
 27. アコースティクスの13  20口
 28. パーシステントリーの13 50口
 29. ラフィエスタの13    34口
 32. シャルマンレーヌの13   1口
 33. ユキチャンの13     41口
 34. シルクプリマドンナの13 38口
 35. ダイワオンディーヌの13  4口
 36. スペリオルパールの13  12口
 37. クラウンピースの13   45口
 39. ペンカナプリンセスの13 36口
 40. ディアジーナの13    32口
 42. アドマイヤテレサの13   3口
 43. シーザバッドガールの13 42口
 46. ジュメイラジョアンの13 18口
 48. ディフィカルトの13   18口
 49. ラッシュラッシーズの13  1口
 51. タイタンクイーンの13   4口
 103.ローズバドの13      7口
 104.ディクシージャズの13   1口

どんだけキャンセルあったんだよ・・・

て、感じですね笑

昨年は一番多かったのでラスターの10口だったような・・・

一次で欲しかった仔を取れなかった方が周りにもいますし、そういう方々の事を考えるとこの結果は・・・

と、何とも言いづらく・・・

様々な理由もあるとは思うのでキャンセルされた方も全てがどうこうとは言えませんしね・・・

次年度の募集要項改善に期待ですね!

とはいえ、これだけキャンセル募集があるということは落選した方にもチャンスがあるということ!

これ落選した方への優先とか無いんですかね?

個人的にはベルベットローブの13がキャンセル募集されたら・・・

と思っていたのですがおらず・・・

残念無念・・・

牡馬クラシック狙えそうな仔が補強ポイントだったので・・・

今年だと他にはコケレールとディアジーナがベタなとこかな?

とは思ってますが、予算的にコケレールは・・・

そして、ディアジーナは自分の好みでは・・・

と、いうことで自分は参戦しなさそうな・・・

行くならシルクプリマドンナは好みですし、今年は牡馬の芝馬居ないのでありかな?とは思うのですが・・・

まぁ、自分はドラフト1位と2位両馬とも出資出来ましたし、これ以上の贅沢は出来ませんね笑

大人しくアメ車待ちします・・・

大人しく・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/02(月) 21:42:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お知らせ

お待たせしております、北海道での牧場見学のレポートですが、お時間かかっており申し訳ありません。

現在作成中のためもう少々お待ちくださいませ・・・
日曜日にはアップしたいと思います。

写真だけでもという方はTwitterには写真をアップしておりますので、そちらをご覧頂ければと思います。

@rhym0407

明日はスペリオルラスターの未勝利戦とペルセヴェランテの若竹賞です!

皆様何卒ご声援の程よろしくお願いします・・・

  1. 2015/01/24(土) 01:33:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2015年初陣!

いよいよ始まります!

2015年、愛馬の初走り!

先陣を切るのはこの馬!




1月10日 京都5R 3歳未勝利戦 芝2000m
スペリオルラスター
DSC_0736 (2)_R

今回こそは!

先生も必勝体制と仰っている通り、この先のためにも負けられないレース!

メンバーを見ると前走でも一緒だったパイオニアステップ、乗り替わりで走って来そうなジェネラルゴシップと強敵もいますが、もうそんなこと言ってられません!

天気も大丈夫そうですし、ここを勝ち上がって安心して休みに入って欲しいですね!

後は内枠入れれば・・・

とにかくラスターを信じ、自分も京都へ行って参ります!

今年のらいむ厩舎初陣ですし、是非良いスタートを切りたいものです!





そして、その約3時間後には・・・




1月10日 中山10R 成田特別 ダート2400m
インストレーション
DSC_0303_R.jpg

何と同日に出走!

予想外の出走ですが、今のインくんなら距離は持つと思いますし、それどころかプラスに働きそう!

同じシルクのアムールスキーがハンデ54キロに対し55キロは見込まれた感もありますが、頑張って欲しいですね!

こちらは外枠引ければなお良しです!

京都に遠征してしまうので応援には行けませんが、西の地から念を送ります・・・






先日ブレーヴストーリーの一報を聞き、ついつい個人的にはグレンロックの事を思い出してしまったのですが、非常に残念で、非出資者ながら心が痛いです・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます・・・

ロックの時にも思いましたが、改めて命と関わるという事の覚悟をしっかりとしないとなとも感じます・・・

そういう意味でも、今、こうやって元気な姿を見せてくれる愛馬達にはそれだけでも感謝です。

「無事是名馬」と言いますが、馬と関われば関わる程に「無事」という事の大切さ、難しさを実感しますね・・・

自身の愛馬だけでなく、願わくば一頭でも多く、こういう悲しい出来事が起こらず、無事に命を全う出来るよう・・・

心から祈っております・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2015/01/08(木) 19:13:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

